※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食完了期のお子さんには、130gの白米が物足りないようです。白米の量について気になっています。

離乳食完了期でたくさん食べるお子さんはご飯(お米)はどれくらいの量を食べていますか?
白米を大人と同じ硬さで130gあげたのですが物足りなくて泣きます。おかず等に噛みごたえあるものを増やしたり毎回汁物を出そうと思っているのですが、白米はどれくらいあげても良いのか気になってます🥺

コメント

なっち

当時はうちの👦も欲しがったので、1番多い時でごはん量140g与えていた記憶があります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    息子さんも良く食べていたんですね✨
    やっぱり140〜150gくらいが上限ですよね😂私より食べるなってご飯盛りながら思ってます笑
    野菜と汁物増やしてみます☺️

• 12月18日
  • なっち

なっち

いっぱい食べて、元気にいっぱい遊び回ってもらえば良いか❗️✨という感じで野菜もしっかり食べてくれていましたね😂
    2歳くらいになると偏食が出てきてこれまた悩みの種になると思いますが、今のうちに色んな味を教えるのも良いかもです☺️💡

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

好き嫌いなく食べてくれると嬉しいですよね✨
    離乳食後期まで食べなくて悩んでいたのにたくさん食べるようになりびっくりです😳
    偏食覚悟してます😱今のうちに色々食べさせておきます😂💓

• 12月18日
  • なっち

なっち

おっしゃる通り、作り甲斐がありますね❤️✨

不思議ですよねー😂
    作り手として、なかなか食べてもらえないのはしんどいですが、こういう時なんだ❗️うちらにもこういう時代があったんだ❗️と受け入れると肩の荷がおります☺️
    お互いに頑張りましょうね☺️

• 12月18日
はじめてのママリ

170g前後食べてましたよ😊
他におかずや汁物入れたら400は食べてました👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    たくさん食べてたんですね😳!安心しました✨
    様子見て増やしたり調節します☺️

• 12月18日