※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

上の子が下の子を本気で叩き、ずり這いで近づくと絶叫し、イライラします。痛いからだめだよと言っても効果がありません。

上の子が下の子を本気で叩きます。
ずり這いで近づいただけで絶叫します。
イライラします。なんなんでしょう。痛いからだめだよって言っても効き目なしです。

コメント

ゆうごすちん

まだお姉ちゃん自身もしっかりと意思疎通できる年齢ではないし、さらに言葉も通じない赤ちゃんとなるとどうしていいか分からなくてストレスなんじゃないですか🤔

親は仲良くして欲しいと思っても子供も同じように思ってるとは限りません。
成長すれば変わりますから、今は遊ぶスペースを分けて自分のしたいことをできるようにしてあげたほうがいいのかなと思いますよ😊

• みー

みー

なるほどです😭
    分けてあげようと思います!
    ありがとうございました😊

• 12月18日
暁

まだ、2歳なので難しいですね😭
赤ちゃんの場所、お姉ちゃんの場所って分けるのが良いですね💦
3歳くらいになると理解出来てきて叩くのとかも減りますよ。

• みー

みー

3歳遠いですね😭
    分けようと思います😭

• 12月18日
みん

ベビーサークルとかで遊ぶ場所分けるしかないですかね😅
まだまだうちも本気で叩く(というより殴ってる)奇声で威嚇とかしてます😭
イライラしますよね😭

• みー

みー

やっぱりそうなんですね😭
    息子が可哀想でイライラしてしまいます😭

• 12月18日
  • みん

みん

上の子も下の子出来てから今までの自分の居場所を荒らされるような感覚があって嫌なんだなーとか思って気持ちを沈めてます😅
    まだ何もわからないのに叩かれたりして可哀想に思えますよね😭でもそうされる分下の子めっちゃ強くなってます😂

• 12月18日
  • みー

みー

下の子のおもちゃも自分の物にしていて、りあるジャイアンです😂
    息子も強くなりそうです❤️🤣

• 12月18日