※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIMA
子育て・グッズ

周りと比べて焦りが出る。1歳でミルク卒業する子もいるが、自分の子はまだ飲んでいる。お教室での荷物の違いも気になる。

どうしても周りと比べたり、焦りが出てしまう…。みんな1歳になればミルク卒業してるのに、うちはまだ飲ませないといけない。お教室に行けば、みんな1歳なのに荷物が小さい…トートバッグだけとか。
私だってリュックが大きいし、恥ずかしい🥲

コメント

あすまま🌼

比べる気持ちわかります😭💦
そんなに焦らなくていいと思いますよ!
うちの子たちはみんな9ヶ月、10ヶ月あたりでミルク卒業しましたが、息子は
まだオムツ取れてません…😭😭💦
そしてコップ飲みめっちゃ下手です😅
従姉妹の子は2歳なるくらいまで
おっぱい飲んでましたよ😊!
個人差あるし心配しなくて大丈夫ですよ😊

• RIMA

RIMA

ありがとうございます😭

• 12月18日
はじめてママリ🔰

個人差ありますよ💦

うちの子はすんなり卒乳できたし、荷物も少なく済みましたが、離乳食後期~幼児食で躓いてるし、言葉が遅いです…😂

皆それぞれ、見えない部分で何かしらありますし、周りと比べだしたら切りがないです💦

• RIMA

RIMA

そうですよね…今度はオムツやらなんやらって、また比べてしまう時期がくるのに😂

• 12月18日
な

周りと比べる必要は全くないですよ(^^)
まだこの世に産まれて1年1ヶ月ですよ❓😄
元気に健康に育ってくれた、それだけでとても幸せなことです(^^)
お子さんが大きくなれば、大きいリュックだって懐かしい思い出です✨
他の子と比べてたら、今後ずっとキリがないし疲れます(^^)何よりお子さんが悲しみますよ✨