※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えす
子育て・グッズ

新生児がほぼ問題なく育っているが、将来「構って泣き」があるか心配。他のお子さんはいつ頃から始めたか気になる。

10月11日に出産しました。
急ぎではないのですが、気になったので質問させてください( ´∵`)

今のところ、物凄くいい子で泣くのは授乳かオムツのみ。
お腹がいっぱいになれば寝るし、背中スイッチもなく寝てすぐにベッドに置いても起きません。仮に目がうっすらあいたりしても泣いたりしません。物音でもほとんど起きませんが、なにかの物音で目が覚めたりしても泣かずに起きているか、そのまま放置していても30分程で勝手に寝てくれます。
夜も同じでオムツか授乳でのみ起きますが、泣き叫ぶ事もなくちょっとふにゃふにゃ言うくらいです。母乳だけでも2~3時間、ミルクも足して寝かしつければ5~6時間は寝てくれます。
寝付きが悪い日は添い寝で解決してます。

新生児で苦労するであろう部分をほぼクリアしている申し分ない我が子ですが、看護師さんや助産師さんに「そのうち何も無いけど構ってほしくて泣くようになるよ」と何度も言われます。
一日通して泣き声らしい泣き声をほとんど聞いていないので、嫌なわけではありませんが私がテンパッてしまわないか心配です😓

皆さんのお子さんは、いつ頃から「構って泣き」はじめましたか?

コメント

私もまったく同じで全然手がかからなかったです😊息子が半年になってようやく居なくなったら泣くとか、遊んで欲しくて叫ぶとかするようになりました\( ¨̮ )/♡それでも人見知りもないし他の赤ちゃんに比べたらまだ手がかからない方ですが😣

• えす

えす

半年くらいからですか!!!
    初めての子どもなので首が座るのは?とか離乳食は?とかも調べないと時期が全然わからなくて…。看護師さん達の言う「そのうち」っていつだよ!!!ってなってました。(笑)
    はじめの三ヶ月がしんどいって言いますから、この時期が楽なのは物凄く助かりますよね(*´˘`*)

• 10月20日
4きょうだい(女女男男)♡ママ

うちもそんな感じです😂💓

ですがだいたい決まった時間帯にグズグズしますよー!
そこがなければかなり楽な新生児(笑)
そのグズグズは、夜の8~2時位の時間帯で、その日によって始まる時間と終わる時間は違いますが…この時間帯は恐怖です(笑)

何やってもぎゃんぎゃんで、
何が不満なの?と思ってしまいます!
魔の3週目ってやつですかね?
2週目までは一切ありませんでしたので……
寝てしまえば朝まで起きませんが…

• えす

えす

そんな急に変わるんですか😳魔の三週目って結局どういう状態のこというんでしょうね🤔❔寝付いてくれるまでが勝負ですね!

• 10月20日
  • 4きょうだい(女女男男)♡ママ

それからそんな私達。贅沢な悩みだと思いますよー😂(笑)
    うちも今後大変な試練が待ってる。いつ赤ちゃんが豹変しても可笑しくない!今日はたまたまおりこうさんだった!と自分に言い聞かせてます!じゃないとこの先大変になったらやってけるか不安ですもん(>_<)

• 10月20日
  • えす

えす

そうですよね。本来赤ちゃんは泣くのが仕事ですから…今のこのお利口さんな状態にあぐらかかないように気をつけます!

• 10月20日
  • 4きょうだい(女女男男)♡ママ

うちもです(´;ω;`)
    こんな産後楽してるお母さん
    そういないよ?と
    家族にも言われます(笑)😂
    しっかり3食ご飯食べる時間もあるし、夜もぐっすり寝られて(笑)

お互いこれからが勝負!
    頑張りましょうね💓

• 10月20日
  • えす

えす

ですよね😂(笑)
    ありがとうございます!お互い頑張りましょう❤

• 10月20日
pink.

うちの子は1ヶ月入る少し前から抱っこー!って泣くようになりました😏しかも抱っこの揺れまでこだわり持ってんのかその時その時で要求します笑

• えす

えす

一ヶ月!帝王切開で二週間入院したんで、一ヶ月なんてすぐですね…。赤ちゃんなりのこだわりがあるんですね!(笑)お腹の中の記憶に近いものがいいんですかね(*´˘`*)?

• 10月20日
むぎ♡

うちもそうでしたが、魔の3週目で覚醒しました(笑)

• えす

えす

魔の三週目で覚醒。(笑)
    そうなんですね…じゃぁうちも来週あたりから覚悟しとかないとかもですね!(笑)

• 10月20日
はなのこ

起きている時間がすこしずつ長くなって、泣くようになったのは3週目ぐらいからでした!

• えす

えす

なるほど…。
    やっぱり皆さん魔の三週目が多いんですね😂!!!

• 10月20日
はな

13日に、出産しました✨
うちの子もとっても静かでスヤスヤよく寝ます。
オムツでは泣きません。お腹が減ると軽くぐずるくらいでおとなしいです!心配になりますよね(´⊙ω⊙`)でもこれからすごくうるさくなるかも…と思って、楽させてもらっています!

• えす

えす

うちもオムツは軽くグズグズ言うくらいです。おしりふきが冷たくてびっくりして泣いちゃったりとかはしますけど( ´∵`)グズグズ言い出して3分くらいでこちらが何のアクションも起こしてなければ泣くって感じです。(笑)
    帝王切開だったのでまだ入院中の身ですし、親孝行な我が子に甘えることにします😌💕

• 10月20日
  • はな

はな

グズグズ仲間ですねっ♡笑
    私もグズグズ言い出して泣くまで待ってみたりします笑 その泣き方も控えめなんですけどね(。・ω・。)

帝王切開は産後がつらいですね。入院中に少しでもゆっくりしてくださいね💓

• 10月20日
  • えす

えす

わかります。(笑)
    なんか気の抜けた泣き方してます〜。(笑)

ありがとうございます😌💕

• 10月20日