※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

住宅ローンの金利は、給与口座の変更で影響する可能性がありますか?

住宅ローン組むときに金利を下げる条件で給与振込の口座に指定された方いますか?

来年転職するのですが新しい職場の給与口座が指定されてて住宅ローン組んでる口座は使えなくなるのですがこういう場合って金利変更されちゃったりしますか?😱バレないものですか?😅

コメント

ママリ

銀行のクレジットカードを作り、その他公共料金の引き落とし等設定しとけば大丈夫ですよ。

• ママリ

ママリ

クレジットカードも作ってて公共料金も口座引き落としが条件で金利安くなってるんですけどどうなるんでしょうか?

• 12月18日
  • ママリ

ママリ

職場の指定であればそこまでの拘束力は銀行にありませんので大丈夫です。

• 12月18日
  • ママリ

ママリ

そうなのですね🥺給与振込されなくなるということは住宅ローン借りた銀行に連絡した方がいいのでしょうか?

• 12月18日
  • ママリ

ママリ

しなくていいですよ。
    言われる事もほぼ無いです。

• 12月18日
🔰はじめてのママリ🔰

私が働く銀行では数年に一回確認し、金利変更しました。
他にも金利引下げしてくれる要件はあると思うので聞いてみるのいいですよ😊

• ママリ

ママリ

そうなのですね…😱多分すべての引き下げ要件満たしている気がします😅これ以上金利があがるのはキツいので借り換えも検討してみようかと思います💦

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

給料を2口座に振り分けはできないんでしょうか?
わが家も同じで、給料の振り込み口座にすること、銀行のクレカを作ること、公共料金の引き落としに使うことで金利優遇なので、給料振り込みできないなら要相談と言われました。

• ママリ

ママリ

なるほど振り分けですか!一応新しい会社に聞いてみます🙆
    口座は指定先しか無理です!とはっきり言われたので望みは薄いですが😂
    やはり要相談なのですね…とりあえず借り換えも検討してみます😭

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

転職だと、借り換えも難しいかもですね😱

• 12月18日
  • ママリ

ママリ

借り換えにするなら転職前に借り換えようかなって思ってまして😂

• 12月18日