※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむのまま
妊活

生理不順で出血が続いている場合、病院へ行くべきです。診察で原因を調査し、適切な処置を受けられます。

妊活を決意して、4月から基礎体温を測り始めました。

ただ、生理不順で、三ヶ月ぶりに生理が来たと思ったら、2週間続き、未だに用を足すときにトイレットペーパーに鮮血が付きます。

原因を調べたいとは思うのですが、基礎体温も一ヶ月弱しかつけていないし、今も出血している状態であれば、病院に行っても無駄でしょうか?

もし、病院へ行くと、どのような処置?診察?をしてもらえるのでしょうか?

何でも良いので、教えていただけるとありがたいです。

よろしくお願いします。

コメント

いぬがお

むしろ、出血してるなら、一度病院に行ってみてはいかがですか?
長く続いたことはないですが半年くらい来なかったことはあります。
そのときは薬で生理を整えました。

チム

基礎体温よりも長い出血の方が心配なので、病院を受診した方がいいと思いますよ! 私も生理不順で、よく不正出血がありました。妊娠を望んでいないときは、もちろん基礎体温なんて測らずに(-ω-;)産婦人科に行って診察してもらってました。私は、まず出血を止めるためにプラノバールというお薬を5日間飲んで、生理を起こす処置をしてもらいました。妊娠希望でないときはそれを何周期か続けて周期を整える治療でしたが、妊娠を望むようになってからはプラノバール→生理→生理5日目から排卵誘発剤という流れになりました。
参考になればよいのですが…
どうぞお大事にしてくださいね(^^)

ちーちゃんmama

ちなみに1ヶ月弱のグラフとか
あったりしますか??
2週間出血は心配ですね。
受診されるのがいいかと思いますよ!!!

yoy

生理不順ってだけで診てもらえるはずですよ。生理が3か月来ないのは無排卵かもしれないですね。

1度検査しましょう、となれば当日は説明だけで次回から検査、治療という運びになると思います。不妊症認定されれば自治体から助成も受けられます。

えむのまま

生理の終わりみたいな感じなので、完全に終わってからの方がいいのかなと思ってましたが、逆に出血中の方がいいのですかね?
鮮血なので、生理というより不正出血なのかなと思い始めました。
ありがとうございます。

えむのまま

グラフの載せ方が分からず…すみません…
結構ガタガタで、少し不眠気味もあり、低いときは35.20程で、高いときは36.0程です。
やっぱり受診すべきですよね。
ありがとうございます!

いぬがお

出血中でも大丈夫だと思いますよ!鮮血ならなおさらでは?!妊娠したいならなおさら早めに病院行くことをオススメします!

えむのまま

基礎体温を計らずに受診しても大丈夫なのですね!
薬で生理が整うんですね。
勇気を出して受診してみようと思います。
ありがとうございます!

えむのまま

無排卵…親もその可能性があると心配してました。
二回目から検査、治療と進むんですね。
早めに受診して検査してもらおうと思います。
ありがとうございます!

えむのまま

なかなか病院に行く勇気が出なかったのですが、そんなこと言ってられないですよね…
背中を押してもらったような気がします。
ありがとうございます!

maa

私も同じような状況で病院を受診した際に無排卵月経だといわれました。

妊娠希望だと伝えれば内診で排卵日を調べていただけますよ(^ ^)

えむのまま

やはり無排卵月経の可能性が高いですよね。
服薬すれば、排卵を起こせるようになるのか不安ですが…
できるだけ早く受診しようと思います。
ありがとうございます!