※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃみへい
妊娠・出産

シロッカー手術後の子宮頸管長について質問です。手術後の子宮頸管長や再入院の基準について教えてください。

シロッカー手術後について

20週の時にシロッカー手術を受けましたが
現在まで子宮頸管長が結んだ所(2cm)+1.5cmを
キープしていますが徐々に短くなって来てると
言われてしまいました…

そこで手術を受けたことがある方は抜糸する時
まで子宮頸管長何センチありましたか?

また、再入院になった方は子宮頸管長が
何センチになった時に入院になりましたか?

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

みー

1.6とかでした😂💦
シロッカーをしたのも20wと遅く頸管も短めからのシロッカーでした😅
お腹の張りがあるタイプですか??
私はないタイプでしたがウテメリンで自宅安静で出産まで行けました✨

  • にゃみへい

    にゃみへい

    結構短くなってたんですね💦
    今の所そんなに張りはなくリトドリンとデュファストンを1日3回服用して通常生活を送ってます!
    ちなみに抜糸後はどれくらいで生まれましたか☺?

    • 12月18日
  • みー

    みー

    抜糸が36wでやって陣痛来たのが39w5dで生まれたのは39w6d
    でした😅
    シロッカーで縛ってた所の奥は8センチまで開いてたのですが…
    シロッカーで縛ってた場所が3〜5センチ以上開かず赤ちゃんも1番痛い場所でハマって降りてこず…😂💦
    陣痛MAX15時間耐えて帝王切開になりました🤣💦

    • 12月18日
  • にゃみへい

    にゃみへい

    抜糸してから長いことお腹にいてくれたんですね!
    縛ってた影響もあるんですかね?
    抜糸まで後5週間なのでそれまで持ってくれると良いのですが…
    ハマったまま15時間は痛いし大変でしたね😢
    お疲れ様でした😭!

    • 12月18日
  • みー

    みー


    私はお腹の張りが全くないタイプの頸管無力症だったんですけど入手術した後にうまく縛れてないかも知れなくていつ解けるかわからないって言われてて張りがない分点滴もしないで正直内服のウテメリンを一応飲んで安静にしてるだけなので、お家に帰って安静にしてても病院に居ても同じ感じになっちゃうけど…帰宅しますか?みたいな感じでした😅
    それで帰宅選んで…
    本当に寝たきり生活して
    それでもやっぱお腹も大きくなると頸管も短くなるかもしれないし耐えれるか正直わからないって言われてたんですけど案外大丈夫でした😱!
    病院の先生も抜糸後こんだけ頸管短くても出てこないって結構あるあるなんだよねーと言ってました😂💦

    縛ってた影響で抜糸後すぐに出てこなかった訳ではなさそうで😂💦
    赤ちゃんのタイミングなんだなぁって本当に思います🥺
    後5wきっと大丈夫です😍❤️
    とにかく安静にゆっくりしてみて下さい❤️後5週なら少し家事だって放置状態でも大丈夫です🙆‍♀️✨
    頼れる所頼って抜ける所抜きながらあと少し頑張って下さい😍

    • 12月18日
  • にゃみへい

    にゃみへい

    そうだったんですね!
    不安な中での自宅安静はドキドキでしたね😢
    それでも無事過ごせたみたいで安心しました😭
    やっぱり赤ちゃんのタイミングですよね😂
    あと2日だけ仕事に行かないといけないとで頑張ります😭♡
    あと5週間安静にしつつ過ごしたいと思います🥰

    • 12月18日
  • みー

    みー


    グッドアンサーありがとうございます😊
    その後どおですか?❤️
    私は24日にシロッカーやって来ます😂❤️
    既にもぉ2.5センチです😭💦

    • 1月19日
  • にゃみへい

    にゃみへい

    こちらこそ遅くなってしまいましたが回答ありがとうございました🥰
    あれから無事過ごせて今も子宮頸管長2.6cmキープしてて来週抜糸の予定です!
    ドキドキですね😭!
    それは早くやらないと危ないですね😮!!

    • 1月19日
  • みー

    みー


    よかったです😍✨
    抜糸もドキドキしますよね😂💦
    でも一瞬で終わりますし頑張って下さい☺️
    そおなんですよ😭💦
    何か元から短い体質と言われました😅
    無事に終わればそれでいいんですけどね🥺❤️

    • 1月19日
  • にゃみへい

    にゃみへい

    抜糸ドキドキです😭!
    抜糸痛かったですか😭?

    体質ならどうしようも出来ないですがやっぱりこわいですよね😭
    無事手術終わりますように✩.*˚

    • 1月19日
  • みー

    みー


    私は一瞬でパチンってやられた感じで少し引っ張られるので多少の痛みはありましたが全然でした❤️
    食い込んでたりすると痛いみたいですね😭

    そうなんです😭
    ありがとうございます☺️✨

    • 1月19日
  • にゃみへい

    にゃみへい

    そのお言葉聞いて少し安心しました😭♡
    会陰切開の抜糸と同じくらいだと思って頑張ります!!

    コロナでお互い大変ですが頑張りましょう😭!

    • 1月19日
  • にゃみへい

    にゃみへい

    こんにちは。
    みーさんはその後いかがお過ごしですか?
    私は火曜日に抜糸して来ました!
    前もって痛み止めを飲んでたので良かったですが糸がくい込んでいて抜糸するのに20分かかり途中冷や汗出るくらいしんどかったです😭

    • 1月27日
  • みー

    みー

    お返事遅くなりました😭

    24日に無事手術済ませて経過がかなりよかったらしく昨日無事に退院する事が出来ました🥺❤️

    抜糸20分もかかったんですね😵💦
    それはそれは本当にお疲れ様でした😭
    食い込むと取るの大変だっていいますもんね😢💦

    私前回の抜糸最初研修医上がりのまだ経験少ない先生で…10分位痛い思いしました😭その後いつもの先生が一瞬でパチンと取ってくれたのでよかったですが😢
    あの痛みこのまま陣痛くるかもって思いますよね😱💦

    • 1月28日
  • にゃみへい

    にゃみへい

    それなら良かったです😭!

    すぐ終わると思ってたのでびっくりしました😭
    3人がかりでやられました😂

    経験浅いと困りますよね💦
    本当にそのまま陣痛が来るんじゃないかって冷や汗出ました😭

    • 1月28日
  • みー

    みー


    それはそれは本当に辛かったですね😭

    やっぱ陣痛来るかと思いますよね😂
    それ位痛かったー😭笑

    もう少しで赤ちゃんに会えますね😍
    あ!!!私もまた男の子っぽかったです🤣笑
    てかほぼです🤣❤️

    • 1月28日
  • にゃみへい

    にゃみへい

    陣痛よりはマシですけど痛いものは痛いですよね😭

    おしるしっぽい物が昨日から出てるのでもう少しです🥰
    ちなみに抜糸した後おしるしみたいに何回も鮮血出たりしましたか😭?
    お!同じですね🥰

    • 1月28日
  • みー

    みー


    なんとも言えない痛みですよねあれ😭💦

    おー❤️😍
    もしかしたらですね😍
    抜糸後ピンクの少量の出血はありました数日🤔
    ただ私おしるしが見た事なくてわからないんですが😭💦

    もぉ肝っ玉かーちゃんになって
    小さい彼氏2人に囲まれよーと思います🤣❤️笑

    • 1月28日
  • にゃみへい

    にゃみへい

    ですよね😭
    激痛というか鈍痛というか…

    先生から抜糸した日は出血あると思うよって言われたんですけど今日も出てて😭
    私もおしるし見たことなくて😭

    私も3人に囲まれて頑張ります😂

    • 1月28日
  • みー

    みー


    おはようございます✨
    本当そんな感じです😭
    下手したら破水しちゃうんじゃ!?って思います🤣💦笑

    出血減らない感じですか??🤔
    結構赤いです??😥
    張りとか前駆かとどーでしょ??🤔

    男の子3人ってやっぱ大変ですか?🤣

    • 1月29日
  • にゃみへい

    にゃみへい

    おはようございます☀️
    ですよね😭
    本当にそれ思いました😭!

    抜糸した日はほとんどでなくて次の日ピンクになって昨日は鮮血でした😭
    張りは1時間に一回張るかなって感じです🤔

    今2人でも大変です😂
    言う事聞かないし物は破壊されるしで毎日怒ってます😭笑

    • 1月29日
  • みー

    みー



    おはようございます☀
    私も2回目のシロッカーなので
    今度は食い込む確率高そうです😅

    それはおしるしかもしれないですね❤️

    前駆とかはまだそうですね🤔✨
    おしるし来てからもすぐに陣痛来ない方もいるみたいなのでソワソワですがもうすぐなのは間違いないので気長に待ちましょう😍❤️

    やっぱ2人でも大変ですよねー🤣
    うちもまだ1人で伝い歩きしかしないけどまぁ怪獣です😜笑
    これ2人になったら…🤣笑
    もぉ今から覚悟します🤣❤️

    • 1月30日
  • にゃみへい

    にゃみへい

    おはようございます☀️
    食い込まないように祈ってます😭!

    火曜日から今日まで毎朝出てます😭
    昨日も今日も結構な量なのでおしるしだと嬉しいですけど🥰
    毎日ソワソワしてます♡

    走り回るプラス首フラフラの2人になると大変ですね😭!
    うちは2人共走り回るし自分で出来るのでまだみーさんより大変じゃないです😭!
    覚悟は必要ですね😂

    • 1月30日
  • みー

    みー



    ありがとうございます🥺
    ちなみに何週頃シロッカーされました??🤔
    私1人目は急遽で20wと遅かったんです😅💦

    毎朝なんですね😍!!
    それはおしるしっぽいですね😍❤️
    鼻水みたいなのは出ないですか🤔

    そーなんです😂💦
    思ってたより時間かかるかなぁと思ってたらすぐで🤣💦
    覚悟毎日決めてます🤣笑

    • 2月1日
  • にゃみへい

    にゃみへい

    もし万が一の事があった場合のことを考えて20週でやりました!
    先生的には22週越えてからやりたかったらしいですが😭

    昨日も前駆陣痛ありました🥰
    鼻水みたいな織物に血が混ざってたりしてます!
    たまに1cm〜1.5cmの固まり?みたいなのでます💦

    本当ですよね😂
    今2人とも登園自粛してて家にいるので早く産みたいです😭

    • 2月1日
  • みー

    みー


    結構遅くにする方針の先生なんですね🤔❤️
    でも無事にここまで来れて安心ですね✨

    前駆あったり粘液栓出ててるなら
    本当にいよいよですね😍❤️

    • 2月1日
  • にゃみへい

    にゃみへい

    流産の域を越えてからやりたかったみたいです!
    本当に良かったです😭!

    本当にやっとです😭♡
    早く産んで早く赤ちゃんに会いたいです🥰
    今日と明日大潮で今日新月みたいなんであやかりたいです🙏💭

    • 2月1日
  • みー

    みー


    そう言う事だったんですね✨
    何と😍
    陣痛来てスルッと産まれてくれるといいですね❤️
    私も楽しみです✨❤️
    私は昨日胎動で初めてポコンポコンってお腹に手を当ててたらはね返してくれました😍

    • 2月2日
  • にゃみへい

    にゃみへい

    来る気配ゼロです😭!
    けど楽しみです🥰
    おお!初めての胎動ですか😍
    それは嬉しいですね♡

    • 2月2日
  • みー

    みー


    次の検診でグリグリしてくれるかもですね😍❤️
    ドキドキしちゃいますよね❤️

    胎動は何となく15w頃からあったんですが手で触ってわかるのは初めてでしたー🤤✨

    • 2月2日
  • にゃみへい

    にゃみへい

    内診グリグリされた事ないので明日されるのかなってドキドキです☺!

    胎動分かると安心しますよね🥰

    • 2月2日
  • みー

    みー



    明日検診なのですね😍❤️
    それはドキドキ😚💓

    安心しますね😭❤️
    エンジェルサウンズやる回数も減ります🤣

    • 2月2日
  • にゃみへい

    にゃみへい

    赤ちゃんさえ大きくなってれば明日以降早く生まれるようにたくさん動かないとです🤣♡

    エンジェルサウンズ1人目の時に買って1年で壊れました😭
    もっとボコボコ動くまでは併用ですね🥰

    • 2月2日
  • みー

    みー


    うちも1人目の時出産まで持たず…🤣
    新しく買いました🤣
    無理ない程度に動いてくださいね😍

    私反復横跳びとか.してました🤣笑
    いいのかわからないのでおすすめはしないですが何かで見て🤣笑

    • 2月2日
  • にゃみへい

    にゃみへい

    ですよね😭
    高いのにショックでした😭
    はい!そうします🥰

    反復横跳び😮!
    中々ハードですね🤣

    • 2月2日
  • みー

    みー



    遅くなりすみません🥺
    その後どおですか??❤️

    • 2月5日
  • にゃみへい

    にゃみへい

    相変わらず何も無いです😭
    内診グリグリもされなかったです😭

    • 2月5日
  • みー

    みー


    出血はおしるしっぽいって感じでした??🤔

    • 2月8日
  • にゃみへい

    にゃみへい

    聞いたんですけどはっきり答えて貰えなかったです…😭
    子宮口も1cm開いてるかな〜くらいでした…
    相変わらず張りもなくです…

    • 2月8日
  • みー

    みー


    私そんな感じの開きで陣痛きましたよ😱❤️
    ただ夜になると前駆は結構あったので
    もう少しなんですかね🤔❤️
    ドキドキソワソワしちゃいますの🤣

    • 2月8日
  • にゃみへい

    にゃみへい

    え、本当ですか😭!
    明後日検診なんですけど毎日スクワットしたり階段上り下りしても全然張らなくて…😭
    前駆も全然です…
    本当にドキドキソワソワです🥰

    • 2月8日
  • みー

    みー


    そこまで行くと早く出てこーいってなっちゃいますよね🤣笑
    もぉバタバタな日々でした😅
    大雪警報出て買い物行ったりバタバタです😂💦

    • 2月10日
  • にゃみへい

    にゃみへい

    今日検診で4cm〜5cm開いてるとの事で優しく内診グリグリしてもらって帰ってきました😂
    お疲れ様です😭!

    • 2月10日
  • みー

    みー


    おー❤️開いてきましたね😍!
    そろそろは間違いないですね💕

    • 2月11日
  • にゃみへい

    にゃみへい

    今日沢山動きまくって産みたいです😭!

    • 2月11日
  • みー

    みー



    前駆っぽいのは相変わらずですか??🥺

    シロッカーすると結構あるあるらしいですよね😂💦笑
    まだまだだねーってやつが😭
    でも開き具合もいい感じだし
    無理ない程度に頑張って下さい😍

    • 2月11日
  • にゃみへい

    にゃみへい

    張りは相変わらず全然です🤣
    ただ昨日のグリグリのおかげがおしるしみたいなのが大量に出たので期待してます🥰
    頑張ります💪!

    • 2月11日
  • みー

    みー



    また是非是非報告して下さい😍
    私も楽しみにしてます✨

    • 2月11日
  • にゃみへい

    にゃみへい

    本日促進剤にて出産しました☺
    PCRしたのに退院するのは勿体ないから!と促進剤してくれて本陣痛になってから1時間半のスピード出産でした😂

    • 2月12日
  • みー

    みー


    きゃー😍おめでとうございます㊗️🎊
    そしてお疲れ様でした☺️
    促進剤辛かったですよね😭💦
    でもスピード安産出産でよかったです❤️
    入院中はゆーっくり休んじゃって下さいね❤️❤️❤️

    • 2月12日
  • にゃみへい

    にゃみへい

    ありがとうございます😭✨
    促進剤使ってからは5時間でした😭!
    本当に良かったです😭♡
    貧血気味なので今日はゆっくり休みたいと思います☺

    • 2月12日