※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりがつらく、仕事も体力も限界。支えてくれる家族に感謝しつつ、つわりに耐える大変さを訴えています。

つわり苦しい。

ちょっと落ち着いた。
吐くものないのに吐けてくるし、冷蔵庫の匂いもダメやし料理出来ない。
自分のよだれも気持ち悪いし。まだ、心拍確認前なのにここまでしんどいとは。

旦那や実家に助けてもらっているけど、娘にも負担かけてしまってるし。

仕事もだいぶ削ってもらったが体力もたない。

まだ、母子手帳貰ってないから絶対60時間は切れないし。なんで、妊娠判定でただけではダメなんだろう。
それだけズルをする人間がいると言う事よね。

久しぶりにちゃんとしたつわりだから生きてるよね。生きててね。じゃなきゃもう精神的に立ち直れない。

コメント

のあ

母子手帳貰ってなくても(悪阻じゃなくて切迫の診断でしたが💦胎嚢すら見えていませんでした)母健カード書いてもらって休職したことありますが、産院にお願いしてもダメそうですか😭?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    そういうのもあるのですね!
    その後お身体は大丈夫ですか?

職場は問題ないのですが、上の子が保育園に通っていて、私が短時間認定なので最低でも月60時間働かないと保育園退園になるんです。

妊娠(母子手帳発行)で市役所に届けを出すと就労の要件から妊娠の要件に変更されるのでそれが決定されるまでは意地でも60時間働かないとダメみたいです💧

もう少し柔軟に対応してくれたら良いのにな‥と思います💧

• 12月18日
  • のあ

のあ

大丈夫ですよ😌ありがとうございます♡
    つわりきついですよね……💦

体調不良からの休業でも退園になっちゃうんですか?😭💦
    ほんと柔軟に対応して欲しいです。
    なんとかならないもんなんですかね😭
    お身体大事にしてください……!!

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい…母子手帳ないとダメみたいですね💦
    ありがとうございます😭
    メンタル崩壊しそうですが頑張ります‼️

お互い頑張りましょうね🤣

• 12月21日