※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

子供同士のお約束どうしていますか?今日お友達と公園で遊ぶ約束をしたと…

子供同士のお約束どうしていますか?

今日お友達と公園で遊ぶ約束をしたと子供が言っていた時間と場所へいきました。
結局45分くらい待っていましたが来ず、寒かったので帰りました。

かねがね子供には
お互いに日時と場所を紙に書いておくこと、前日とかではなく数日前からお約束をしてママに確認することを伝えてありました。
今回も遊ぶと聞いてからは紙に書いておくのよ!と念押し。
それにもかかわらず紙に書いていない。でも明日の何時って言ってたから!と言われ本日行ってきました。

なのに、、、

もしかしたらお友達は日曜日だと思っていたのかもしれない。
そう思うと明日も行くべきでしょうか😥
正直寒いし、下の子も一緒だし(主人仕事)で私は行きたくないですが😣

みなさんは子供のお約束はどうしていますか?
相手のママさんの連絡先はしらないです。

コメント

お子さんは何歳ですか?
うちはまだ子供の約束は信用してないので、親同士が連絡取れる子としか遊んでないです😂
知らない子だと組のLINEがあるので直接聞いたこともあります😭

• ママリ

ママリ

小1です😥
    学校入学と共にお引越しして、誰も連絡先しらないんですよね😰

• 12月18日

退会ユーザー

姉の子が小1ですが、自分達で色々決めて遊んでるみたいです!
    子供が土曜日って言ったなら明日は行かなくていいと思います☺️

• 12月18日
  • ママリ

ママリ

色々決めてきちゃいますよねやはり。いいのですが、相互の認識だけは同じであってほしい🤣
    ありがとうございました!

• 12月18日
ぴーの

1年生の頃は、連絡知らない子は、子供伝いで親同士連絡交換して、親も連絡してました。

たまに、交換しないで当日だと、私も行って相手来なかったとか、ありました。

小3になり、子供同士のみの約束で、遊べるようになってきました!