※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
家事・料理

【除菌や汚れに詳しい方】①公園での土汚れをキッチン泡ハイターしたら写…

【除菌や汚れに詳しい方】

①公園での土汚れをキッチン泡ハイターしたら写真のようになりました😭どうするべきだったでしょう?

②娘はまだ感染症をやったことがないのですが、嘔吐系のものの処理の手順、用意しておいたほうがいいものを教えてください。

よろしくお願いします🥺

コメント

食べることが趣味

土汚れにはウタマロ石鹸が最強です!めちゃくちゃキレイになります😍

嘔吐は次亜塩素酸スプレーを用意してペットシートなど吸収するものがあったらいいと思います👍

  • ゆず

    ゆず

    ありがとうございます😭❣️
    ウタマロ石鹸をそのままこすりつけるのでしょうか?🥹

    なるほど!ペットシートで吸収して次亜塩素酸スプレーをかけて布で拭く感じですか?手袋とかは使っていますか?

    質問が多くてすみません💦可能であればよろしくお願いします🙇

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

①泡ハイターは除菌とかシミとかを白くする時には使えるので嘔吐時などで②にはいいけど泥汚れを落とす為には向いてないと思います。
軽い汚れなら洗濯洗剤で落ちますが土汚れはできるだけ乾かして払ってからウタマロ使って手洗いし洗濯機で洗濯してます。

②ハイターは色落ちするので、嘔吐物処理した袋の中にかけたり食器やトイレ等の除菌や、白い洗濯物又は色落ち覚悟でお湯で薄めて使って除菌するならありです。
↑薄めた物を床とか触る所に使うなら二度拭き必須
色落ちさせたく無い物二度拭きしたく無い時などは次亜塩素酸水買ってスプレーしてます。

  • ゆず

    ゆず

    ありがとうございます😭❣️
    やはりウタマロが良いのですね🙆早速購入します!

    とても参考になります🥹次亜塩素酸水のスプレーは画像のようなものですか?おすすめのメーカーなどあれば教えて欲しいです😭キッチン泡ハイターの次亜塩素酸ナトリウムとは違うものなんですよね🤔
    よろしくお願いします🙇

    • 40分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こういうのとか、ノロキラーS(次亜塩素酸ナトリウム)とか買ってます。
    ノロキラーの方は二度拭きとかしなくて🆗で色んな所に使えるので使いやすくて使ってます。
    でも消毒の観点から言うと濃度が低い筈なので嘔吐物自体や付着した場所への消毒は向いてなくて、それ以外の日常的に使うものとか心配な所に気楽に消毒するのに向いてると思います(濃度的には食器やドアノブや衣類などの消毒に向いてる様です)
    嘔吐物や便がついたとか、洗えるような場所はハイター薄めて使ってかけたり二度拭きしたらいいと思います。

    • 31分前