※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃらめる
妊娠・出産

妊娠中の眠気が気になります。妊娠後期でも続くでしょうか?

現在18wです。
毎日眠くて眠くてたまりません…😪
妊娠が分かってから、眠気が強くなってほぼ毎日昼寝をしています。

眠りづわりなら、そろそろ治まる頃だろうと思うのですが、皆さんはどうでしたか?
トイレが近くなったせいか、夜中に一度起きて、その後に寝付きが悪くなっているので、夜の睡眠時間が足りないのかもしれません。

妊娠後期になっても、この眠気は続くんでしょうか?

コメント

deleted user

後期になると寝られなくなります💦
夜なんかは特に😅
生まれてから寝られなくなるので、
身体がそれに慣れさせようとホルモンの関係で
寝られなくなるみたいです!
なので、寝られるうちに沢山寝てください(^ω^)
病気とか異常ではないと思いますよ♡

  • きゃらめる

    きゃらめる

    後期は眠れなくなるん

    • 10月20日
  • きゃらめる

    きゃらめる

    ごめんなさい💦途中で送信してしまいました!

    これから眠れなくなるなんて、考えただけで怖いです。
    体力もつんでしょうか…?

    今は気にせずたっぷり昼寝しておきます‼
    ありがとうございました🎵

    • 10月20日
ちゃおず

同じです!!😲
毎日毎日眠くて仕方ないです。私の場合、長時間の昼寝をしてしまう為、ほぼ昼夜逆転しちゃってますよ(T ^ T)朝方に寝る感じです😞笑
私の友達は後期まで眠かったらしいです(><)💦

  • きゃらめる

    きゃらめる

    本当に眠いですよね。
    私の昼寝は2時間ほどですが、夜もきっちり眠くなります。
    トイレに起きてしまいますが…💦

    まだまだ出産まで長いので、頑張りましょう✨
    ありがとうございました🎵

    • 10月20日
ha

私は妊娠初期は眠りづわりは無かったのに
20w頃から発症しました😭

未だに寝ても寝ても 寝足りないです💦
思うように行動出来なくて
充実しない日々が続いています( ›_‹ )

  • きゃらめる

    きゃらめる

    中期から眠くなることもあるんですね!
    パートなので昼寝できますが、フルタイムで働いていたら大変だっただろうなと思います。

    はるさんもゆっくり過ごしてくださいね。
    ありがとうございました🎵

    • 10月20日
だんごまんじゅう

わ…きゃらめるさんとまるっきり一緒です。夜何回もトイレ起きて眠りが浅いせいで、いつも眠いですよ。

  • きゃらめる

    きゃらめる

    一度起きると、次の眠りが悪くなるんです。
    身体中がモヤモヤして、くすぐったいような、なんだか気持ち悪い感覚になったり。
    妊娠すると体調の変化に戸惑いますね💦

    ありがとうございました🎵

    • 10月20日
にゃち

私も7時頃起きて旦那の朝ごはんを作って送り出してから、眠くなって毎日13時頃まで寝てます。。夜は12時半くらいに寝てるので毎日寝すぎで眠いのかなぁと思いつつ、でも眠いので寝てしまって。それのせいか最近頭痛も酷かったりします😭

  • きゃらめる

    きゃらめる

    頭痛も時々あります‼
    元々頭痛持ちでもないのに、妊娠してから感じることが多くなりました。
    睡眠と関係しているのかもしれませんね!

    同じ週数ですね😃
    出産まで頑張りましょう!
    ありがとうございました🎵

    • 10月20日