※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

育て方が悪かったんだよな昼前にお菓子お菓子と言ってきかなくてどうし…

育て方が悪かったんだよな
昼前にお菓子お菓子と言ってきかなくて
どうしようもなくて渡す日々
園に行ってないからそんなことしたらきりないのに
YouTubeもテレビで流しっぱなし
イヤイヤ期のときから私がきちんと言ってきかせれなかったからもう言いなり
もう取り返しつかない3歳半
園に通っても14時に帰宅して開口一番YouTube!というのが目に見えてる
そのときに言えばいいし外で遊ばせればいいんだけどさ
果たしてもはや手遅れだったら
下の子もこのまま上の子みて同じようになるのかな

コメント

deleted user

まだ取り返しつきますよ!
うちは一回YouTube、お菓子断食しました!
別々にですが💦
親は地獄です、癇癪起こすしずっと泣いてるしわがまま爆発だし…

YouTubeに関しては1日○分という約束が守れなくなり、朝起きてすぐYouTube!何かあるたびにYouTube!っていうようになったのでこれはダメだと思い1回封印しました。
一切見せませんでした!

そこからはおもちゃで遊ぶようになりYouTube!と言わなくなってからはまた同じ約束で再開
今は親が終わり〜と言ったら速攻で電源ボタン押して終わりにできるようになりました😊

お菓子もうちの子は1歳半頃からとにかく癇癪がひどくて保育園から帰るのに自転車に乗りたくない!と大雨の中1時間外でギャン泣きするくらいの酷さで…早く帰りたいので毎日保育園帰りにお菓子買ったり与えたりしてたらお菓子の催促がすごくなってしまい.(当たり前ですが)そこからは心を鬼にしてコンビニの前を通る時にギャン泣きしようが一切止まらず家の前で家に入らないとギャン泣きされようが担いで家に入ってました🥲

本当地獄の日々でしたがそれがあったからこそ聞き分けはかなりよくなりました。お菓子も1日1個、今では食べない日もあります!

下のお子さんもいらっしゃるのでなかなか難しいとは思いますが少しずつでも改善できることがありますように😭
余計なお世話だったらごめんなさい🙇‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    がんばられたんですね😭✨
    想像を絶する大変さだったのは様子がうかぶようです🥺💨きちんと言うことも聞けるようになって素晴らしいです🥺✨✨✨✨


    家のおもちゃに飽きてるので支援センターとかにでられない日や体調くずしの日々は、遊ぼう!と誘ってもYouTubeと言ってきかず😭実際にはYouTubeも飽き飽きしてる感じでBGMのように流して結局私と遊んだりしてるんですが😔
    見せていない人は家事料理の間、子どもは一人で遊んでるんですかね??
    1時間とか決めてその間にするにしても私は料理(苦手)だけで1時間半ぐらいは確実にかかってしまって「〇〇しよーお菓子食べたいジュース飲みたいご飯食べたいYouTubeみたい」。。
    みんななだめながら家事してるとかもう尊敬しかないですよ😢
    ただ、もしかしたらコメ主さんのお子さんの様子を聞くとうちの子はYouTubeもすんなり見せてるのが言うことも聞かなくなってる要因になってるのかもしれないのでしばらく戦いの日々になるかと思いますがやってみます!!!
    4月から幼稚園に行くしきちんと私が心入れ替えて頑張ってみようと思います🥺💥

    • 12月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    本当地獄でした😭
    ただ成功すれば報われると思って頑張りました😭笑

    はじめてのママリ🔰さんも無理しない範囲で頑張ってください💓👍🏻

    • 12月18日