※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
ココロ・悩み

育休中のママが、コミュ障や人見知り、HSPと感じている悩みを相談しています。周りのママたちとの関係や自己肯定感について不安を感じています。同じような経験をしたママはいますか?

コミュ障ママ、人見知りママ、HSPママいませんか|´-`)?
私は全部当てはまります!💦
幼少期からずっと生きづらい性格だなと思ってました😭😭

幸い小さい頃から周りの環境には恵まれていたので
友達もそれなりにいるし、恋愛もそれなりにしてきたし
家族や親戚関係も良好でしたが、自己肯定感がめちゃくちゃ低く
自分の生きづらさに嫌気が指すことが多々あります😭

今は育休中ですが、会社での電話のやりとりとか
相手に何かお願いする時とか、上司に質問する時とか
無駄に気を遣いすぎてしんどくなります😭
また、上の子は現在の保育園に3年通っていますが、
未だLINE交換出来るようなママ友は0です😭
挨拶やよくて世間話程度の関係で、周りのママは皆すぐ仲良くなっているので
それを見てまた自分に自信をなくします😇

同じようなママさんいませんか〜??🤣🤣

コメント

おさるママ

コミュ障とかではない(どちらかといえば積極的な方😅)ですが、こんな私でもママ友1人もいません。
わたしも今の保育園3年目です。
やはり保育園はママさんは基本働いてるし忙しいから友達できにくいと思います💦
いつも挨拶や世間話ちょろっとぐらいです💦

  • りさ

    りさ

    そうなんですね💦
    そもそも保育園は皆さん働いてらっしゃるし、ママ友作るような場所では無いですよね💦
    気の合う友達が出来たらラッキー🍀くらいに思うようにします‼️(*^^*)

    • 12月18日
ママリ

わかります!!
はじめましてで
そのまま和気あいあいと仲良さそうに話せるママさん
羨ましいし尊敬します。
私もあんな風に話せたらなと思いますができません😭

  • りさ

    りさ

    分かっていただけて嬉しいです🤝❤
    ほんとすぐ馴染めるママさん達ってなんなん?!コミュ力オバケじゃない?!(失礼)といつも思ってます🤣
    同じようなママさんがいて安心しました☺️✨

    • 12月18日
  • ママリ

    ママリ

    本当にそう思います!!
    なんで同じ人間なのに
    こうも違うんだ😩って思っちゃいます😂

    • 12月18日
ちゃん

コミュ障人見知りです😭
保育園で世間話もなかなか出来ないです😵
みなさんどうやって話してるんだろう…といつも考えてます😭

  • りさ

    りさ

    私と一緒です!!!🤝❤
    ほんと皆さんどうやって仲良くなってるの?!いつの間に?!私だけ取り残されてる?!ってしょっちゅう感じます😭
    今は育休中なので、保育園後の公園でよく遊ぶ同じ園の男の子ママさん達とは話せるようになりましたが😭

    • 12月18日
  • ちゃん

    ちゃん

    私は2年通っていてやっと上の子の仲いい子のママと少し話せるようになりましたが仕事が変わったようでなかなか送り迎え会えなくなってしまい話す人が1人もいません😭
    ほんとに学年違うのに話してるママさんとかなんで!?どーやって仲良くなったの!?と?ばかりです😭

    • 12月18日