※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園で喧嘩して引っ掻かれた傷跡を薄くする薬はありますか?塗るのが遅いでしょうか?

この前、保育園でお友達と喧嘩して顔を引っ掻かれて怪我したんですが、傷跡が薄くなるような薬ありますか?
かさぶたも取れてしまって跡が残りそうで😭
今から塗っても遅いですかね??

コメント

がじゃいも

日焼けさせないことが1番で、保湿クリームとかですかね?

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    もともとかなりの乾燥肌なので皮膚科でもらったヒルドイドは塗ってます!

• 12月18日
ぴっぴ

お顔は目立つし早く綺麗に治してあげたいですよね😢
アトファイン(塗り薬)やアットノン(テープ)はどうですか?

かさぶたあるうちはテープ使えないのでタイミング的には今が良いと思います。
冬とはいえ紫外線に当たると跡が残るのでテープしていない時は日焼け止めは必須です。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    前の保育園でも先生の爪が当たってざっくり怪我して跡が残ってしまったので💦
    なんか薬ないかな〜と思って、、。
    薬局に売ってますか?

• 12月18日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

私の時は急ぎだったので薬局で買いましたが、大容量タイプはアマゾンが安いみたいです。
    本来は傷ついてすぐの時に水で洗ってキズパワーパッドを貼る(消毒液は使わない)のが一番跡が残らない治し方みたいですね…💦

• 12月18日
  • ママリ

ママリ

薬局でもあるんですね!

やっぱりすぐしないといけないですよね💦
    男の子だからちょっとぐらいいっか!って思ったんですけど、気になってしまって😭

• 12月18日