※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAMI@
子育て・グッズ

ストッケのイージーゴーのチャイルドシートについて、使用感を教えてください。娘が3か月で5㌔で狭いと感じているため、日本製に買い替えるか検討中です。

チャイルドシートについて

ストッケのイージーゴーを使ってる方いらっしゃいますか?🙌

娘が3か月で5㌔くらいなんですが、ちょっと前からチャイルドシートを嫌がります💦
なんだかキツいよ~!と言ってるようで…

1歳まで使用可なんですが、ほんと狭そうで日本製に買い替えようかと迷ってます💦

ご使用の方いましたら、使用感教えてください🙏

コメント

ににす

うちは2ヶ月半ぐらいですが、同じぐらいの体重で身長は60cmぐらいです。
新生児の頃は乗せたらスヤスヤ寝てくれましたが、確かに最近は嫌がりだして、乗せても数分でアウトです😅

クッション外したりベルトの調整はされましたか?
うちもこれからするところですが、13kgまでいけたはずなので外せばなんとかなるかなぁ、と思ってるところです。
回答になってなくてすみません😅

• MAMI@

MAMI@

やはりそうですよね😅😭
    こちらもスヤスヤ寝たのは最初だけでした😂
    キツイよ~といわんばかりにギャン泣きです😱
    クッション外したりベルトせずにしてみてるのですが…
    5ヵ月くらいになると完全に無理そうです💦
    チャイルドシート安いので1万くらいであるので買い替えようかなと…
    でもただ単にチャイルドシートがきらいなら替えても意味ないし…
    と迷ってます🙈

• 10月22日
りゅうり

イージーゴー、3ヶ月くらいで嫌がりますよー!
他者の製品に比べて狭いので、マキシコシをドッキングすれば良かったと後悔しています😂
ストローラーはエクスプローリーなので、6ヶ月からしか使えないし、急遽セカンドベビーカーを買って、そちらに乗せました。
第二子の時はキャリーコットを買っておこうと思います。

• MAMI@

MAMI@

ですよね~😭
    昨日友達がマキシコシ使ってたので私も後悔です💦
    キャリーコートがいいですね!!
    チャイルドシートは買い替えてませんか??

昨日からエクスプローリーを最大限フラットにして使ってみたらとってもいい感じでした✧ \( °∀° )/ ✧
    いいのか悪いのかわかりませんが💦😂

• 10月22日
  • りゅうり

りゅうり

チャイルドシートは買い替えましたよ!
    私の車はディーラーさんからお祝いでいただいたメーカーのもの、夫の車はサイベックスシローナを着けました。乗り心地がいいのかどちらもすぐ寝ます笑
    エクスプローリーはソフトパッド着けられてますか?お座りが支えなしで手をついてでもできているようであれば、エクスプローリーデビューしてもいいと思いますよ。それ以前だとやっぱり腰が曲がっているので、負担がかかると思います!

• 10月22日
  • MAMI@

MAMI@

チャイルドシート買い替えたんですねʕ•͡-•ʔ
    私も替えようと思います!!

ソフトパットついてますが、お座りはまだまだできません💦
    やっぱり負担ですかね?
    角度がイージーゴーくらいかと思ったんですが😔

• 10月22日
  • りゅうり

りゅうり

早くても5ヶ月くらいまでは使わない方がいいと思いますよ!
    6ヶ月〜とうたっているのも意味があってのことですので、後々何かあっても嫌ですしね💦
    セカンドベビーカーは検討されてませんか?
    わたしの周りはエクスプローリーなりスクートなりストッケ使ってる友人は多いですが、みんなセカンド買ってますよ〜!

• 10月22日
  • MAMI@

MAMI@

そうですよね😭💦
    セカンドベビーカー買いましたʕ•͡-•ʔ
    ストッケの方がガッチリしてて振動が少ないので昨日使ってみたんです。
    チャイルドシート検討します(ˊᵕˋ)

• 10月22日