※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あげだま
お出かけ

私の心が狭いのか?と思ってしまったので、質問です。昨夜、旦那の友人か…

私の心が狭いのか?と思ってしまったので、質問です。

昨夜、旦那の友人からお正月会おうと連絡が来たらしいです。

旦那の年末年始の休みは12/31〜1/3
今の所、元旦は義実家・2日は私の実家の予定があります。

で、3日に会おうと。

場所も予定も未定。

友人夫婦にも娘と同い年の双子ちゃんがいるので、会いたい気持ちは私も一緒。

でも外で遊ぶには寒すぎる。
かと言ってショッピングモールは混んでいるだろうし食事もままならないはず……
しかも連日慣れない人に囲まれる娘も疲れるのでは?

と難色を示したら不機嫌になられました。
じゃあ、いつならいいの?と。

せめて場所とか時間帯とかざっくりした予定だけでも決めてもらわないと、こっちだって許可も何も…状態です。
そもそも千葉と横浜で移動時間だって読めないのに。

オミクロン株はどんどん増えているし、多少症状があっても出歩いている人もいるんだろうな、…とも思うし。
解熱剤飲んで出歩いたってニュース見て何にも思わないのかな………。

丸1日ノープランなんて、3才児いるのに無茶だと思うのは私だけなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

正月じゃなくてGWなど、お互いゆっくり会えるときにしようと言ってもらいます😭
オミクロン株もあちらこちらで増えてきてて怖いですもんね😭
あと、不機嫌になるなら面倒くさいので旦那様だけ行くとかですね。

• あげだま

あげだま

ありがとうございます。

オミクロン株が出てこなければもう少し考えられたかもしれないんですけどね………。

双子ちゃんと娘を会わせたいのもあるみたいで……。
    旦那だけでは考えてないかもです。

• 12月18日
2児ママ

私は全然会いたい派なので、全く気にならないのですが...
お正月休みも短いですし、家族団欒したい気持ちも分かります😄
例えばどちらかのお家でとかは無理ですか?
あとは寒いけど防寒して広めの公園行って、どこかでランチして解散とか!
この時期にディズニー行く人とか旅行行く人もたくさん居ますし、防寒したら楽しめると思います😄

• あげだま

あげだま

ありがとうございます。

3日までしか休みがないのにフルで遊ぶ気か!?が心の奥にあるのかもしれません😅
    家の事何もやるつもりがないのが腹立たしい(笑)

GWとかなら公園で…も考えられるんですけどね😅
    冷え性には厳しい季節です💦💦

• 12月18日
ママリ

ご主人だけ行くのはどうですか?
絶対家族みんなでじゃないとダメですか?

• あげだま

あげだま

双子ちゃんと娘を会わせたい、があるみたいで。

もう一人で行ってくれって感じです。

• 12月18日
メイメイ

コロナが気になるなら日を改めればいいので、ノープランの件で言えば、赤ちゃんがいるなら授乳の場所とか時間も気になるし、しっかり決めたいと思うかもしれませんが、お互い3歳なら日程を決めてる段階でそこまで細かい予定は決めなくても大丈夫だと思っちゃう派です。

場所とか予定はもう少し日にちが近付いてきたら決めればいいと思うので、予定立てる段階でそこまで旦那さんに求めないです。

約束の日までに自分で色々調べてここどうかな?とか提案するので、旦那さんからしたら最初からそこまで決めないとダメ?って思っちゃうかもです💦

決めてくうちに、三が日はやっぱり混雑も気になるし集まれそうなとこないねってなればどちらかの家かリスケします!

• あげだま

あげだま

私が友人と予定を立てるときには、場所とか決めてからなので、旦那の感覚がイマイチわからないのかもしれません。

前日まで何時集合か、何するかも決まってないときありますし………。

色々準備しなきゃならないのに……💣

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

ノープランでその場でどうする〜?って言う時間が嫌いなのでお気持ちわかります😂
場所時間が決まってればまぁいいかってなるんですけどね🥲
お正月って人多いしなんとなくバタバタ忙しいので会うとしても1月末とかで休み合う日じゃダメなんですかね🤢

• あげだま

あげだま

場所時間がわからないと、ソワソワするんですよね😥

3が日しか旦那の休みないのに、その週の買出しとかどうする?ってのもあるかもしれません……。
    4日に子供と2人ではハード過ぎる😱

最近は土日でも混んでるかもしれませんが、3が日よりはマシですよね……

• 12月18日