※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

タバコを辞めてくれません。換気扇の下で吸っているとはいえ座っている…

タバコを辞めてくれません。

換気扇の下で吸っているとはいえ座っているので娘が近くに行っても立ちもせずに側で吸ってるのでほんとやめて欲しいです。
換気扇の下で吸う意味ある??って感じです。
娘を妊娠してるはまだ気を使ってる感じでしたが、
2人目妊娠してから別に気にせず換気扇の下で吸います。
私がいくら臭いから外で吸ってよって言っても聞いてくれません、
「はいはい、分かっとる」で終わらせられます。

気まぐれで「禁煙しよかな」って言う言葉もほんと意味無い
減らす気もない、辞める気もない、
私が言っても聞かない。誰が言っても聞かない。
風邪ひいても吸う、一日吸わない時間が短かったらそれを補うように重ねて吸う。私から見たら異常だなって思います。

コメント

3人のママ

うちはやめてくれなかったのでIQOSなら家の中でもいいよ、でも換気扇の下ね
っていってIQOSに変えさせましたよ!

紙タバコよりはマシかなと思ってます!(笑)

あああ

タバコってそんなもんですよ!
私はもう辞めてますが吸ってる時は、本数少なかった日はたくさん吸ってしまうし一種の依存なので異常じゃなく普通ですよ😀
依存してるので誰に何言われようと聞けませんし😂
仕事してるしタバコくらいうるさく言わないでおこうとわたしは主人に思ってます!
体は心配だけど。
外で吸う約束したら吸ってもいいならそう約束するしかないですね😫

はじめてのママリ🔰

タバコは依存症なので、一種の病気ですよね💦
誰かが言って辞められるようなものではないと思ってます。うちの夫も含め。

タバコ止めるやめないの話は喧嘩にしかならないので、もう言わない事にしました😩

ママリ

仕事に財布持たせない
コンビニ行かない
次吸ったら10万貰う←吸われたので本当に10万巻上げたら懲りたらしく…
で、うちは辞めさせました😇
これで辞めれてなかったら禁煙外来へ行かせる予定でした。

さてら

うちは結婚前に禁煙外来で辞めさせました。(辞める直前からiQOSにしてました)
でも私の産後ガルガルにイライラしたらしく、禁煙失敗。
だいぶ話し合って1週間後にまた吸ってるのが発覚。
私が極度のタバコ嫌いなのと、なによりニコチンが切れてイライラされるのが嫌だったので結婚前に辞めてもらったのに、子供が出来てからまた吸うなんて!とガルガル期だったこともあり、2時間怒り続けました。
離婚も言い出し、タバコ吸ってる限り子供も触らないで!と言いました。
それから吸っている様子はありません。
本人も「2時間怒られりゃね…。」といっていますが、タバコってそんなもん。
本人の強い意志があれば辞められるし、その反面意志によっては簡単に再開するし、周りから言われても辞めれないものだと知りました。
なので、吸っているのを見ても次は何も言わないと思います。
ただ、うちの旦那は以前は癖や落ち着くからという理由でしたが禁煙外来に行って1度辞めてから吸い始めた時はストレスで吸ってたみたいなので話し合いは必要かなと思っています😂