※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぁちゃん
子育て・グッズ

子供の鼻の問題で耳鼻科に通っているが改善せず、他の病院も考えている。アレルギー科でも治療できるか悩んでいる。

子供がしょっちゅう、アレルギー性鼻炎と、副鼻腔炎になります。いつも耳鼻科に行くのですが、良くなりません。田舎なので他に近くに耳鼻科はありませんが、小児科・アレルギー科・内科でやってる病院が二件あります。耳鼻科じゃないけどアレルギー科があるなら一度行ってみようかなって思うのですが、鼻はやっぱり耳鼻科なんでしょうか?かかりつけの耳鼻科は人気があり評判なのですが、うちの子は全然治らないです(;_;)

コメント

はる☆ゆい

アレルギー性皮膚炎は、体質的なものなので治るものではないのかもしれませんが、季節の変わり目に症状が出たりしますよね。
副鼻腔炎は鼻風邪をこじらせてなりますよね。
うちの息子も同じです。
鼻風邪の症状が出たら早めに耳鼻科を受診するこおで長引かせなくて済むのかなと思います。

ですが、アレルギー科がある小児科はいいと思いますよ😊
今の耳鼻科をすごく信頼しているわけではかさそうですし、一度受診してみてみるのもいいのではないでしょうか。