※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oooooMaiooooo
その他の疑問

ふと出産して入院をしている時のことを思い出しました。個人の産婦人科…

ふと出産して入院をしている時のことを思い出しました。

個人の産婦人科で助産師さんがいるところにしたんですが、助産師さんも人により上手に教えてくれる人やそうでない人、面倒見が良い人やそうでない人がいたなぁなんて振り返ってました。

私は帝王切開で出産したのですが、出産して3日、4日間くらい夜中預かってもらってました。

夜になり助産師さんが毎日「今日はどうする?」と聞いてくれてて、ある人は「今日夜頑張ってみる?」という聞き方でした。
今日は預かってほしいことを伝えると「まだだめ?」「まだ痛みがある?」と聞いてきて、いかにも預かりたくないみたいな感じの人でした。

助産師さん数人いる中2人くらいイヤーな感じの人がいたなぁなんて思い返してました。

この前、乳腺炎になりかかってそうだったので産婦人科に電話したらその人にあたってしまい、「もし明日になっても今みたいに治らなかったら診てもらった方がいいんだけど、近くに母乳外来とかできるところないかな?
明日はもしかしたらお産の方で診れないと思うんだけど…」みたいな。
そこの産婦人科では母乳外来もあるので以前も1回通ったことがあります。

あちらの言い分も分かるんですが、近くにないからお産した所で母乳外来もあるし電話していると伝えると
「うーん…」って。
で、しょうがなく「じゃぁ明日朝電話してください」って。

イラっときたので名前聞いたら、その嫌な人でした。

乳腺炎は翌日治って電話することもなかったのですが、なんかモヤモヤ。
ベテランの方はとても優しく指導してくれてわかりやすくて、悩みも聞いてくれて本当に良い方々がいるところなのでなんか残念だなと。

でも入院中はご飯が美味しかったので耐えられたんですけどね笑

皆さんのところはどうでしたか?




コメント

2人のお母さん

1人だけいらっとした人いました。
入院中分からないこと聞いたら
『そんなのもわかんないの?』
みたいなこと言われて
産んだばっかりだし
初めての育児だしいらっとしました。

  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    入院中胸がカチコチに初めてなって
    フットボール抱きをしてと教わったんですが分からなくて呆然としてたら「え?」って言われたことあります。
    いや、そんなの知らないしみたいな😥

    • 10月20日
  • 2人のお母さん

    2人のお母さん

    知らないから聞いてんだよ!って
    思いますよね(><)あたしいらいらして
    泣きました(笑)

    • 10月20日
  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    泣いたら相手どんな反応でしたか?

    私は当初赤ちゃんが怖くて2人でいたくないってずーっと思ってました😅

    • 10月20日
ベビーラブ

うちは、出産した人数に対して助産師さんが少なくて、
私は母乳全然出なかったんですが、出る人にばっかりかまっていて、私はひたすら放置されてました、、
しょうがないのかもしれないですけど、せつなかったです

  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    そうなんですか…
    その間赤ちゃん泣いてたりするんですかね?

    少ないとはいえ放置はやめてほしいですよね…

    • 10月20日
  • ベビーラブ

    ベビーラブ

    一生懸命抱っこであやして、
    母乳なんて出ないのにくわえさせて、
    それでタイミングみてミルクください!って

    泣いてるの聞こえてるんだから、ミルク早く作ってよ!ってイライラしてました

    • 10月20日
rnz(¨̮)

助産師さんは皆いい人でした( ¨̮ )
ナースコールしたらすぐ来てくれるし質問したら詳しく答えてくれるしこっちの気持ちに寄り添ってくれるところでしたよ!

ただご飯は美味しくなかったです…(笑)

r.

私が産んだ病院は、冷たい方が多かったです(´・_・`)
なんか見た目で判断されてんのかなって感じました(-_-)
または、出産時難産で
痛みで相当叫んでたので煙たがられたのか…(´・_・`)

いつも皆さん忙しそうで
分からない事を質問してもすごい冷たい対応されるので
入院の最後の方は何も言いませんでした。
早く退院したくてしょうがなかったです。笑

産婦人科の看護師さんや、助産師さんって嫌な人いますよね(´・_・`)良い人もいますが。

  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    そうだったんですね。次産む時はかんがえちゃいますよね…そんな方が多いと…

    最初にタメ口なのもえ?っておもうんですけどね

    • 10月20日
きょんちゃんまん

あたしのところも嫌な人と良い人がはっきりしてました。
初産でしたし色々わからないことばっかりで入院中乳首も切れたり血豆ができたり、母乳を推進する病院だったので凄い精神的に疲れてしまって、、、。夜中泣いたりしていて、見兼ねて「預かろうか?」などと優しくしてくれた人もいましたが、「今からそんなんでどうするの」とか「じゃーどうする?赤ちゃん見れないの?泣いてても分かんない」とかキツイ言い方の人もいたりして。
こないだ母乳外来に行く時に、あたしは退院してから完ミに変えてしまったのですが、それを伝えたら、「じゃあもうおっぱいあげないの?」っていわれて、「はい」って言ったら、「えー」みたいな感じで、ほっといたら「じゃああげないね。はーい。じゃあおっぱい見なくていいか」みたいな感じで言われて、ムカついて、最後絞って下さいって言って全部出してもらいました。

若いからちゃんと育てられるか確認する的な言い方で退院のときも、1週間後に赤ちゃんの体重測りに来てねとか言ってきたり。。


産むときも分娩台であたしが妊娠中17キロくらい増えたんですが、痛くて死にそうなのに、
「おなかがでかすぎてみえない」とか「ほとんどこれ脂肪だからなー」みたいな感じで笑いながら話してて。笑
担当の先生が「頑張ってるんだからそんなこと言うもんじゃない」って助産師さんに怒ってくれましたけど😢
失礼だなーって思いました。


ご飯は美味しかったけど、
あとはイマイチでした。笑

おむ

感じの悪いひと、いました!
初めての赤ちゃん、分からない事ばかりでミルクをあげても抱っこしてもずっと泣かれてて…
もうだめ!預かって!とコールして来てもらったのですが、来てすぐに「赤ちゃんはミルクだけじゃないのよ。ちゃんと抱っこしてる?」と言って預からず帰っていきました!!
思い出したらムカついてきましたw
ちなみに御飯は美味しかったです♡