※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰はじめてのママリ
住まい

職場の駐車場は、月6,000円払ってます。駐車場を使ってない徒歩できてる…

職場の駐車場は、月6,000円払ってます。
駐車場を使ってない徒歩できてる職員が、駐車場を契約して料金を払ってる職員が欠勤したらそこに車を停めて車で出勤するんですが、これってお金もらった方がいいんですか?🙄日割りにして。
長いと一週間停めることがあります。
子持ちの職員が子どもの体調不良で休んだら、その人停めてます。

私はケチだから、お金払ってるのなか、払ってない人が勝手に停めるのはすんごい嫌です(笑)
一言停めるねとか言ってくれればいいけど、その人はいってないっぽいです。

コメント

はじめてのママリ

職場の車停められる数が決まってたり車通勤の方一人一人停める場所が決められてるんですか?
なんで普段徒歩の方が車通勤の人が欠勤になったら車で来るんでしょうね🤔その欠勤した人と合意の上で車できたんですかね💦

自分が停めるはずのとこに停めてたら嫌ですが個人同士でお金のやり取りとかすると後々言った言わないとか面倒なことになるので駐車場管理してる会社の方とかいればその人に「車で通勤してるんですが普段歩きの人が車で来てて駐車場停められないんです」と相談するのがいいと思います。

• 🔰はじめてのママリ

🔰はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    色んな方が停めてる月極め駐車場で、一応職場からは、こういう駐車場があるけどどう?って話があり、そこで4人とも決めて、あとは契約は個人で月極め駐車場の管理会社と契約してきてねって感じでした!💫
    私が欠勤したときは、私には何も駐車場の話はされなくて(実際その日はその徒歩で来てる方が車を停めてるかはしりません)、でも他の方が欠勤した時は駐車場を使っていました。実際やりとりしてるかは知りません。
    私の時も停めてたら...どうしたらよいと思いまさか??😭
    黙って停められてると分かったら、そのままにしておいていいですかね?😭なんかモヤモヤしてます。

• 12月18日
 ママリ

社での契約ではなく個人で契約してるなら勝手に停められたらいらっときますね😅
ただ、借りている駐車場の又貸しは普通は禁止されています。日割りでお金を払ってもらうのはアウトですし、お金のやり取りがなくても問題になる可能性があります。

• 🔰はじめてのママリ

🔰はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    なるほど。
    それでは、どうしたら良いのでしょうか!?!?😲自分が欠勤した時、勝手に停められてると思うと、いらっとします...笑

• 12月19日
  •  ママリ

ママリ

本人に直接言うか上に相談して、契約者以外が駐車場に停めるのはやめてもらうべきです。又貸しが発覚すると契約解除を求められたり、駐車場内でのトラブルがあったとき契約者に責任を求められるかもしれませんよ😅

• 12月19日
  • 🔰はじめてのママリ

🔰はじめてのママリ

なるほど!!ありがとうございます!

詳しく対応の仕方教えていただき助かりました!

• 12月19日
  • 🔰はじめてのママリ

🔰はじめてのママリ

ちなみに、駐車場の管理会社にも、契約者以外の車が停まってする事も言っていいのでしょうか??どう思いますか?🤣
    すみません、沢山質問してしまって🤣こういうこと分からなくて😂

• 12月19日

私なら「払った、払ってない」でもめるのめんどくさいので言わないですが、めっちゃ嫌ですね💦💦💦

• 🔰はじめてのママリ

🔰はじめてのママリ

めんどくさいですよね...めんどくさいことしないでほしいですよね🤣
    心が広い方なら、それくらいいいよ!って言うんでしょうけど、私は無理です🤣🤣笑

• 12月18日

退会ユーザー

え、個人で契約してるんですか💦
    それなら絶対嫌です💦

契約してるのはズボラーさんだけですか?他に同じように勝手に停められてモヤモヤしてる職員はいないですかね??

• 12月20日
  • 🔰はじめてのママリ

🔰はじめてのママリ

私以外に3人が契約しています😊嫌ですよね...。

それが、今日休んでた方が出勤したので、●●さんが停めてたけど...って聞いてみたです!!!「私から●●さんに休みの間使ってくださいって言ったんです~😊」と言ってました🤣ならいいか...と思う反面、私が休んでも絶対そんな事言わないと思いました笑
    お金払ってるのに、良く貸せるな~と思いました笑

• 12月20日

退会ユーザー

そうなんですね〜💦
    なんかそれはモヤモヤしますよね。
    使っていいよって言ってない人の所も使うって、、、。
    誰も休みじゃない時は、その人は徒歩で出勤するんですか??

• 12月21日
  • 🔰はじめてのママリ

🔰はじめてのママリ

信用できないですよね...自分の駐車場も使われてるんじゃないかと思ってしまいます...😭
    はい、その人は基本徒歩です🙄

• 12月21日

退会ユーザー

なら毎日徒歩で来たらいいのに、って感じですよね。
    車で来たいなら契約して毎日車で来たらいいのに🤣🤣🤣

• 12月21日
  • 🔰はじめてのママリ

🔰はじめてのママリ

ほんとそうですよね!🤣🤣
    そう思います🤣
    私が休んだとき、勝手に停めてないか見にいきたいです笑

• 12月22日
 ママリ

個々に契約した駐車場ではなく職場の駐車場なら、職場が許可しているかどうかなのかなと思っています。他の人の仕事をカバーして忙しくなるからと職場が許可しているのであれば何も言えないかと😅
逆に許可していないなら通勤方法の変更は労災等にも関わるので上に相談した方がいいです。

• 🔰はじめてのママリ

🔰はじめてのママリ

個人で契約しています✨
    職場にはこういう駐車場あるよってことで教えてもらっただけで、契約はそれぞれで管理会社としました。他の場所め駐車場探した方もいます。

職場が許可してるかどうか、上司に確認してみます🤗

• 12月18日