※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆こさ☆
ココロ・悩み

旦那が風邪で歩いて仕事へ行ったことに罪悪感。子どもは咳以外元気。皆さんなら旦那にどうフォローしますか?

自分のした事にモヤモヤです…
今日雪が積もり、タイヤ替えてない旦那の車は使えません💦なので昨日仕事行く時車貸してと言われていました。

ですが子どもが風邪をひきゼロゼロ言うような咳をしています。
「病院連れて行った方がいいかな?」なんて言ってしまったので、旦那は歩いて仕事へいってしまいました💦
旦那も風邪ひいてるのに天気が良くない中歩かせてしまった事に罪悪感です。

子どもは寝れないわけでも、離乳食食べれないわけでもなく咳以外いつもと変わりません。
余計な事言わず月曜日まで様子見ればよかったかな…

皆さんだったら旦那さんになんてフォローしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今朝はごめんねって素直に言って
夕飯は好きなもの作って暖かくして待ってるね🥰
とか、お迎え行くね🥰
とかですかね🙃!!

  • ☆こさ☆

    ☆こさ☆

    そうですね‼︎
    ありがとうございます😊

    • 12月18日
🐱

罪悪感も感じますが、なんで早くタイヤ交換しなかったんだろうって思いますね…
どのみちどちらかがタクシー使うしかなかったんじゃないかなって感じです🤔
車ないなら歩くしかない地域なら尚更タイヤ交換早くしておくべきでしたね😵‍💫

  • ☆こさ☆

    ☆こさ☆

    ごもっともです💦ありがとうございます‼︎

    • 12月18日
  • 🐱

    🐱

    旦那さんにはかなり申し訳ないですが、風邪ひいてるのもタイヤ交換してないのも全部旦那さん自身の自己管理の甘さが招いたことですね😵‍💫
    なので、うちでもしそういうことになれば罪悪感は微塵も感じないので、優しいなと思います🥺

    • 12月18日
  • ☆こさ☆

    ☆こさ☆

    そう言われても仕方のない事ですが、昨日から車貸してと言われてたのに…という思いもあり…
    考えなしに言ってしまって💦

    • 12月18日
はじめてのママリ🔰

雪が積もる地域ならこの時期皆すでにタイヤ交換してますよね?忙しくて出来なかった、、とか色々あるかもですが、
私なら歩いて行ってくれたなら病院はちゃんと連れて行きます。
その上で病院行けたよありがとうって伝えますよ。
帰り遅いならお迎え無理だと思いますが、そうではなく行ける時間なら行きます。

  • ☆こさ☆

    ☆こさ☆

    病院はちゃんと行こうと思います‼︎
    そしてお迎えも行くと言ってあるのでお迎え行ってありがとうと伝えます‼︎
    ありがとうございます😊

    • 12月18日
あー

車使えなくしちゃって体調悪い中歩かせちゃってごめんね😭
〇〇は体調大丈夫かな?
〇〇は病院連れて行ったよ!
ありがとう😊
月曜日まで体調様子見ればよかったのに本当ごめん😭🙏

って感じでLINEすればいいんじゃないですかね✨

  • ☆こさ☆

    ☆こさ☆

    お迎え言って直接伝えるのと、LINEもしたいと思います‼︎ありがとうございます♪

    • 12月18日
ぱん

子供大丈夫そうだから帰りは迎えに行くね〜って感じで言いますかね。
そんなに罪悪感感じる事でもないと思いますよ😊
タイヤ変えてなかった旦那さんにも責任あると思います!

  • ☆こさ☆

    ☆こさ☆

    迎えに行くとは言ってあるので、しっかり迎えに行こうと思います‼︎
    それは確かになんですが、私は旦那にタイヤ替えてもらったし、昨日から車貸してって言われてたのに…考えなしだったなと猛反省しています💦

    • 12月18日
ままり

子供の体調が最優先に決まってます!
子供は急にクループ症候群になったりするのでゼロゼロ言うような咳が出てるなら車貸さなくて正解です💦

私だったらタイヤ交換してない旦那さんが悪いと思うので特にフォローしません🙄

  • ☆こさ☆

    ☆こさ☆

    私もゼロゼロが気になってしまって💦
    私は旦那にタイヤ替えてもらって、昨日から車貸してって言われてたのに…って思いもあって😭

    • 12月18日
はじめてのママリ

フォロー必要ですか🤔?
帰ってきたら「ありがとう」だけでいいと思いますが💦

子どもが体調不良なら、仕方ないことかなーと。

  • ☆こさ☆

    ☆こさ☆

    いらないですか💦
    急がなくてもいいような体調不良だったので💦は

    • 12月18日