※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅ🥚
子育て・グッズ

子供の安全を心配し、怖い妄想が頭をよぎることがあります。同じような経験をされている方はいますか?

怖い妄想ばかりしてしまいます…。
子供が生まれてから愛おしくてたまらないのと同時に失うのが怖くなりました。

子供が車に轢かれたら、海で溺れたら、悪い奴に刃物で刺されたら、など妄想してしまいます。
妄想して怖くて身震いでハッと我に返ります。
きっと頭の中でそうならないようにシュミレーションしてるんだと思います。同じような方居ますか?

コメント

deleted user

分かります。。
私もふとした時に、この子に何かあったらって時々考えてしまいます😭
その度にどうやって守ったらいいんだって考えて、大好きだよーって言いながらぎゅーっと抱き締めます🥺
何も起きないのが一番ですが、気を付けててもこの御時世分からないですからね…。。
シュミレーションして可愛い我が子を守りましょ😭❣️
答えになってなかったら、ごめんなさい!!

はじめてのママリ🔰

私も似たような感じで妄想してしまいます😭
妊娠中からでしたが産まれてからとくにひどくなりました💦
最近の物騒なニュースを見ても、うちの子がこうなったらとか頭で考えて怖くなってしまいます
ほんとにこんなかわいい我が子を失うのが怖いと毎日のように思ってます😭

ママリ

わたしもいろんな想定、シミュレーションしてます!!!
妄想みたいなもんですよね!
こうなったらこう出来るかな!?とかすごい考えてます!!
保育園とか幼稚園なんかの事故は自分が防ぎようないのでどうしようも出来ないですが…