※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノア
妊娠・出産

37週の経産婦です。予定日は新年1月1日で、家族と過ごしたいです。前駆陣痛は弱く、子宮口は3cm開大。産まれたい気持ちが強いです。経験談を聞かせてください。

今日から38週の経産婦です🥰

予定日は新年1月1日なので、予定日通りに産まれると新年は病院となります。でも、出来れば新年は産んで退院して家で家族と過ごしたい!なので、1週間以内に産まれると嬉しいのですが、

今回は37週まで張りも少なく
おりものも全く無し
いまだに胎動活発

前駆陣痛が始まったのも37週に入ってからで、しかも弱い気がします。そんな状態でも5日前の健診では子宮口は3cm開大、赤ちゃんも下がってると言われました。

YouTube を見て安産体操をやったり、うんこ座りしてみたりしてますが、こんな状況だとやっぱり予定日付近まで産まれないですかね😭

妊婦してから、酸化マグネシウムを飲まないと出なかった💩が、飲まなくてもチョコチョコでるようにもなりましたが…関係ないかな💦

産まれたら数時間おきの授乳が待ってるとわかるのですが、今は産んでしまいたい〜の気持ちが強いです!

経験談をお聞かせください!

コメント

生まれる前って快便になりますよね😳
うちは三人目が1番お腹にいました…笑
私も早く産みたくて焦ってましたが、全然出てきてくれませんでした😭

mei

予定日1日違いです😊
新年お家で過ごしたいですよねー!!わかります🥲私も同じ感じで前駆あるものの弱いし。おしるしもまだですー!予定日まで内診はしない産院なので、どんな感じかもわからず…。

経産婦さんは子宮口よりも、下がってきてからが早いって言うのでもう少しそうですね😉✨

• ノア

ノア

コメントありがとうございます😊予定日1日違いとは親近感❤️
    内診しないのですね!私が罹ってる病院も38週からくらいらしいのですが、何故か前回診る事になりました。
    下がってからが早いという事は下がるような運動をすればいいのかな🤔そっちに力を入れてみます!ありがとうございます😍

• 12月18日
  • mei

mei

お散歩も寒いですしね😨
    お家で出来ることするしか
    ないですよねー🥲

クリスマス🎄年末
    お家で過ごせるように
    お互い頑張りましょ〜(^^)💕

• 12月18日
luna 🌕 ˚⌖

予定日同じです💫🤍

子宮口も全くで前駆もなく😭笑
年越しまでには退院したいですよね😭💖

• ノア

ノア

コメントありがとうございます😊
    同じ予定日とは心強い❤️

今日、健診だったのですが1週間前と変わらずでした😭ちょっと刺激してくれたらしいのですが、帰ってから張りもなしです!

今週中に産まれてくれれば年始は家で過ごせますよね〜🥰

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

1月4日が予定日で、昨日出産しました🙋‍♀️
私も年末は家族と過ごしたいのと、コロナでの立ち会い制限も年明けまた厳しくなる懸念もあり、37w0dから誘発をスタートしました!
ラミナリア、バルーン、促進剤の組合せでようやく子宮口が3㎝開き頭も降り38w0dで陣痛が付きましたが遠のき絶望しました🙄笑
そこからひたすらスクワット、あぐら、股割り、腰フリフリ、階段昇降、お風呂で温める、乳頭マッサージあらゆることを尽くした日の夜に自宅で破水→3時間で出産に至りました👍

私は誘発刺激をしていたので状況は違うかもしれませんが、ノアさんは経産婦さんですし、またすでに子宮口も3㎝開大頭も降りてるので、良いとされるものの何かハマれば早いかもしれません😳!!

• ノア

ノア

コメントありがとうございます😊
    そしてご出産おめでとうございます🥰🥰🥰年内退院羨ましいです❤️

私も色々やってやり尽くした感なのですが状況変わらずです😭明後日までに産まれれば年内に退院できるにですが。もう半分諦めつつ今日かなぁ今日かなぁと期待しつつです😬

• 12月24日
とも

私も同じ状態で予定日1月7日なんですが早く出てきてほしいですー😭
できれば年内にと思っていたんですがまだまだ胎動も活発です😮‍💨
なんだかんだ予定日になりそうで、、実家には帰らず主人と2人でのつもりなのでできたら主人が連休中に出てきてほしいんですけど中々うまくはいかなそうです🥲笑

• ノア

ノア

私も今だに胎動活発です😆下がってて胎動もあるので、膀胱やらお尻の方を押されて、トイレが余計近くなりました〜。でもまだおしるしとかは無いです!
    もう年内退院は無理そうですが…私も夫が在宅中に陣痛来てほしい!と思ってます😊うまくタイミングが合うといいですね♪

• 12月26日