※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころんたん
妊娠・出産

38週6日で、出産まで8日ですが、まだ生まれる兆候がなく焦りを感じています。痛みはあるものの張りがなく、痛みの間隔や張りの測り方が分からず不安です。子宮口は1cm開いているものの、痛みの感じ方に戸惑いがあります。お腹の状態も日々変化しています。

38w6dになりました♡
憧れのカウントダウンもあと8日になりました!!

そこで質問なのですが…うちの子はまだ生まれる気配がありません(╥﹏╥)周りの同じ数週の人がどんどん出産していく中まだ予定日ではないのですが会いたいせいか焦りがでてきました( ・ ・̥ )

昼間は生理痛の軽いような痛みはあるのですが張りはなく…
夜は張ったり痛くなったりはするのですがよくわかりません↓↓

痛くなった時に間隔をはかるのか張ったときにはかるのか両方の時にはかるのかもわからず……(笑)

お腹は下がり前の検診では子宮口が1cm開いてるけどまだみたいだねと言われました!痛いのは痛かったのですが内診グリグリかもわからず、、、

お腹が緩くなったり大←のほうかと思ってトイレにいったりはあるのですがでない痛みがあったりはします!!

股関節も痛くて歩くのに一苦労することはありますがまだ生まれる気配がありません😓

皆さんはどんな感じで生まれてきましたか??✨

お腹も毎日形が違います(笑)

コメント

ふーちゃむ

私も同じ、38w6dです!28日予定日ですよね❤️

同じく子宮口1cmで、前駆陣痛だよな〜っていうのはあるんですけど、おしるしもまだだし。
予定日には8日あるんですけど、なぜか焦りますよね(´・ω・`)

あまり散歩やスクワットしてなかったので、ちょっと頑張ろうと思って今日は一生懸命歩いてきました!夜は張り切ってスクワットしようと思ってます

すみません答えになって無いのですが、同じ状況だったので回答しちゃいました(笑)

  • ころんたん

    ころんたん


    同じ人がいて安心しましたっ♪
    あたしも子宮口1cmって言われた日にやけになって1時間歩きましたが効果なしでした(笑)

    スクワットは足が太くなるって言われちゃってやめちゃいました(笑)

    またはじめようか考え中です(笑)

    • 10月20日
  • ふーちゃむ

    ふーちゃむ


    足が太くなる!止めようかな(笑)
    ほんとお腹も大きくなってきて辛いし、いつ陣痛くるか変な緊張感のある毎日で、早く産みたいですよね!

    お互い頑張りましょう〜〜❤️
    39週中に産めたら嬉しいですね😆

    • 10月20日
  • ころんたん

    ころんたん

    やぱ辞めたくなりますよね(笑)
    やってもお腹張らないし、、ジンクスですかね🤔

    ほんと39wで生まれてくれれば、、、嬉しいです♡笑

    • 10月20日
yun♡mama

予定日2日前後2週間は産まれてこない!下がってもないし!と言われ1cm開いてるのみですが6日超過で産まれましたよ😊💕

  • ころんたん

    ころんたん

    やっぱり6日とか普通に越えてしまうんですね😭

    • 10月20日
でぶごん

私も初産で子宮口も全然開いていない状態だったので、予定日すぎるかもなあ~♪とゆったり過ごしていたんですが、

予定日の前々日におしるしがあったのですが、陣痛の間隔が一定にならなかったので一日中様子をみて、夜に病院へ連絡相談した所診てもらう事になり、少し破水がありそのまま入院になりました💦

入院して、夜23時くらいから本陣痛が始まって、7:59に出産でした(≧∀≦)

きちんと予定日付近に出産になるなんてちょっと不思議でしたけど、余裕をもって出産できたので良かったですw( ^∀^)
ころんたんさんもそろそろですよ❣️無事に出産迎えられますように~♪

  • ころんたん

    ころんたん


    全然なのに予定日過ぎない人もいるんですね♡

    安心しましたっ!期待して気長に待ちます😭

    ありがとうございます!頑張ります😊

    • 10月20日
ぽよん。

私も全然産まれる気配なく、子宮口も
開いてませんでした。
赤ちゃんのタイミングで出てくると
ネットで見てから、歩かなきゃ!とか
思わずのんびりしてました💧笑

予定日5日前の朝4時頃に、急に
下痢のような腹痛で目が覚め
破水しましたよ〜!
そのまま病院に行き、夜8時に
産まれました\( ˆoˆ )/

  • ころんたん

    ころんたん

    急ですね😳
    それもそれでびっくりですけど私も少し早く生まれてくれれば!と願ってます😍笑

    • 10月20日
4きょうだい(女女男男)♡ママ

びっくりするくらい快便というかゆるーくなって3回くらい💩でました(笑)
その日に陣痛、病院でスムーズに出産しましたよ!☺
もう少しですね(#^.^#)💓

  • ころんたん

    ころんたん

    最近お腹が緩い気がします!
    お腹痛くなってトイレにいってもでないとかもあります😳

    予定日ぴったりでしたか??

    もう少しです♪

    • 10月20日
  • 4きょうだい(女女男男)♡ママ

    4きょうだい(女女男男)♡ママ

    近づいているかもですね🎵

    私は予定過ぎても全く兆候もなく、予定日より6日遅れて産まれてきてくれましたよ💓
    予定日4日過ぎた頃から生理痛みたいな痛みはありました!
    ちなみにおしるしもなく、陣痛からできたよ😄

    • 10月20日
  • ころんたん

    ころんたん


    ですかね?😳

    6日も!!😭
    やぱ人それぞれなんですね😭

    • 10月20日
☆みみみ☆

私も28日予定ですが、先週の検診で、全く開いてないと言われましたぁ( ノД`)…
1㎝開いてて羨ましいです 笑

散歩とかしてますが、音沙汰なしですー(T_T)

ただ友人が全く開いてないと言われた検診の翌日に陣痛が来て、すぐ産まれたらしいので、私もそんな大逆転を期待してます(*´∀`)♪

焦らず残りの自由時間楽しみましょー(*´ω`*)❤

  • ころんたん

    ころんたん

    一緒ですね✨
    開いてても陣痛こなかったら意味が無いですよね😓

    そんな大逆転あたしもしてもらいたいです!!笑

    • 10月20日