※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーさんママ
産婦人科・小児科

双子の下の子が風邪を引いて咳と吐き気があり、心配しています。かかりつけ医の治療で改善せず、病院へ行くべきか相談したいです。

こんばんは!
4児の母です👩🏻‍🦰
下の子が双子で早産で産まれ4ヶ月ですが、修正1ヶ月です👶👶
双子が上の子の風邪をもらい、咳がゴホゴホと出ます。鼻水も奥でずるずるいっています。かかりつけの医者にいって吸入器と飲み薬を貰って、4日たったのですが、あまり改善せず、1人は咳混んでビシャーっとミルクを吐いてしまいます。1日1回か2回😢
何回も吐くので心配です。やはり、産まれた病院へ行ってみてもらったほうがいいですかね?😢同じような経験あるかた、知識等ください。もともと吐きやすい子です。

コメント

るー

息子が二ヶ月近く早く産まれました。 とても心配ですよね😭 おこさんは、発達外来というかフォローアップには通われていますか?通われているならその先生に相談してもいいと思います。また、かかりつけ医に何度も戻すことをもう一度伝えて心配だと話すといいと思います!

  • りーさんママ

    りーさんママ

    通っています🍀1ヶ月検診の時に病院で薬を処方してもらって、悪化したので電話してかかりつけで診てもらっていいと言われ行ったのですが、まだよくならないので、やっぱり病院の主治医に診てもらったほーがいいですよね😢

    • 12月18日
  • るー

    るー

    まだ良くならないことと、引き戻すことを伝えたらいいと思います!電話で先生と繋がらない場合は受付に伝えててもらうようにしたらいいと思います。私も何度か電話してて😭心配になりますもんね😭 体重は減っていませんか??体重が減っているか増えているかも伝えたらいいと思います(*^^*)それか、繋がりにくいようでしたら、もし、体重へってる場合など、見てくれってかかりつけに見てもらうのも手です!

    • 12月18日