※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食のスケジュール変更について悩んでいます。2回食から3回食への移行について、皆さんはどのように進めましたか?参考にさせてください。

現在一回食です!
最近寝るのが遅く、朝起きるのが8時30から9時頃なため、
離乳食の時間が12時〜12時30頃です💦

2回食になるにあたりスケジュールを変えようと思っているのですが、3回食のことも考えるとわからなくなってしまい😭💦
皆さん2回食3回食のスケジュールってどんな感じで進めましたか?😭
参考にさせてください😣

コメント

ねるぴ

1回食の時は10時
2回食の時は10時、17時
3回食の時は8時、12時、17~18時
とかだったと思います🤔
3回食の頃は10時、15時頃におやつ(ご飯に影響ない量)も食べて、ミルクは夜寝る前に200とか240とか飲んでました!他は牛乳や麦茶とかでの水分摂取でした!

あゆ

1回食は、アレルギー反応などを見る為、病院が空いてる時間を見越して、10時。

2回食は、10時、17時(17時の時は食べた事のある食材で対応。10時の時に新しい食材を試す。)

3回食は、保育園行かす事を考えて、朝7時、昼11時、夕方17時 とかでした。

間で9時45分頃と、15時に軽めのおやつあげてました。

  • あゆ

    あゆ

    生後6カ月までは、混合だった為、母乳飲ませてから、ミルク140くらいは飲んでたと思います。6ヶ月過ぎて母乳出なくなってからは、ミルク缶に書いてる表記通りです。

    • 12月18日
はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
お二方とも同じような時間帯でされていたんですね!😣
ちなみに、ミルクはどのタイミングでどのくらいあげてましたでしょうか?
もし完ミでしたり教えてください😣