※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
家族・旦那

DNA鑑定についてです、、私が20歳 旦那が29歳です。旦那と付き合い始め…

DNA鑑定についてです、、

私が20歳 旦那が29歳です。
旦那と付き合い始めてすぐに妊娠しました、
付き合う前に関係を持っていた人が1人いました。

でも妊娠に気づいたのが22週を過ぎていたため当然堕ろすことはできません。

その時は旦那と付き合っていたので私は、二人の間の子どもだともちろん思いました。

旦那は性行為をするときは中出しはしないので俺の子じゃないと産まれる前から気づいていたそうです、。
でも産まれて顔を見たら気持ちが変わり腹をくくって育てると決心してくださいました。
(喧嘩の時に言ってました)
でも私の気持ちはまだ半信半疑でハッキリさせたくDNA鑑定をしました。(歯ブラシと口腔上皮)そしたら生物学的な父ではないと判断されました。その結果を受け止めきれずずっとメールで送られてきた結果を見ては間違いであってほしいと今でも思っています、

顔も似てませんし色も似てません……
旦那は認知していていますが、仕事から帰ってきてからすぐにお風呂に入れてくださったり娘と遊んでくださいます……。本当に毎日可愛がってくれていて夜中も娘のことを見てくださいます。それを見ると心が痛いです辛いです。
もっかいやりたいと気持ちが強く前に関係を持っていた人にお願いをして(口腔上皮)で再鑑定をしたいなと思っております。

DNAを2回して結果が1回目の時と違った方などいますでしょうか、、?

コメント

娘さんは付き合う前に関係持っていた人と似ているんですか?

旦那さんでDNA鑑定して違ったなら旦那さんになることは無いと思います…

• れい

れい

旦那よりかはそちらの相手に似てますね……。
    そうですよね。再鑑定するのを辞めたいと思います🙇‍♀️
    ご意見ありがとうございます、!

• 12月18日
ぴのすけ

すみません余計な口出しかもしれませんが…。

まず妊娠週数から相手が誰なのかはだいたいわからないかんじですか?付き合ってすぐ妊娠して22週を過ぎていたのなら、少なくともその時点で5ヶ月以上前に関係を持った人ということになりますが、旦那様とはその頃すでに付き合っていましたか?並行して関係を持っていたのならどちらが父親かわからないということはあると思いますが、そうでないなら相手は明白かと…。

DNA鑑定については基本的に結果が変わることはありません。結果が変わるとしたら検体の取り間違えがあったときだけなのでそんなのがあったら大問題です。
そしてそもそも今DNA鑑定をしようとしているのは誰のため何のためですか?旦那様は自分の子でないとわかっていながら自分の子として愛してくれているのですよね?現状で相手が旦那様でない誰かを確定させることになんの意味があるのでしょうか…。
以前の相手にDNA鑑定を頼むことによってやぶ蛇になりかねないのではないかというのが心配です。相手は自分に子どもが生まれていると知らないのであれば、自分の子どもがいると知って子どもの顔がみたいと言い出す可能性がないとは言いきれませんし、(まずないとは思いますが)ある日急に現れて僕が本当のお父さんだよなんて言い出すとか、子どもを寄越せといいだすとか…。
DNA鑑定でスッキリするのは主さんだけではないですか?旦那様も望んでいらっしゃいますか?おそらく主さんが望む結果ではなく、現実を突きつけられるだけだと思うのですが…。

お子さんは自分のルーツを知る権利はあると思うので、その為のDNA鑑定だったら理解できます。けれどそれによって起きる可能性のあるリスクも含めてよく考えるべきだと思います。

• れい

れい

5ヶ月以上前には旦那とは付き合っておりました。

そうですよね……変わることは絶対ないですもんね。
    私がこの現実を受け止めきれなく勝手な考えを今してるんだなと皆さんの意見で新たに思いました、。
    再鑑定を辞め今と変わらず旦那と育てていきます、!
    たくさんのご指摘ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月18日

旦那さんのDNAで鑑定して父親ではないとなったなら、鑑定が覆ることはまずないかと思います。

そして、生物学上の父親って必要ですか?
今旦那さんは娘さんを大切に育ててますよね?
何の関わりもない生物学上の父親を知ってどうするんですか…?
よりを戻すわけでもなく、その人が間違いなく父親である!ということを知ってどうされたいのかな?と思いました。
今いる旦那さんが父親だ!と自分で言っているならそれで良いのでは?

大きくなった時、娘さんにあなたの父親はお父さんじゃないのよ!って言うつもりですか?
でもそれも必要ありますか?
娘さんがあれ?と思って調べるならわかりますし、聞かれたら答えるのはわかります。
でも今、答えを知って誰が喜ぶのでしょうか…?

• れい

れい

はい、とても大事に娘を一生懸命育ててくれています。
    私がこの現実に受け止めきれずに出した行動なので、あさはかな考えだったなと思っております。。。

旦那の方が辛いはずなのに私の勝手な行動に巻き込まれて皆さんの貴重なご指摘、ご意見胸に刺さりました。本当にありがとうございます😭

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

何回やっても結果はほぼ変わらないです🥺

旦那さんは妊娠をわかった時点で自分の子ではない可能性をわかってても子供を認知してるなら、DNA鑑定の件などはあかりさんの中にだけ留めて墓場まで持って行くべきだと私は思います。
浮気していたであろう嫁とその相手の子供で自分との血縁関係がないってわざわざ追い打ちをかける必要はないと……😞
今旦那さんは薄々感じつつも自分の子供だと思い愛情を注いでるんだと思いますよ🥺

• れい

れい

そうですよね、、
    私の現実逃避に旦那まで巻き込むのはありえない話ですよね。わかっていながらも変わらず育ててくれている旦那に感謝です😭
    改めて考え直すことができました、、ありがとうございます😭😭

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

ごめんなさい。同じ感じで DNA鑑定したことあります。

こんなこと聞いてしまうの良くないかもしれませんが、どちらの会社でされたとか教えていただけますでしょうか…?

• れい

れい

全然大丈夫ですよ!
    seeDNAさんでやりました!
    結構口コミとかは良さげでした🙇‍♀️

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    実は同じ会社で
    私も歯ブラシと口腔上皮で出したんです。

その時の結果は生物的な父である。と判断されたんですが
    あまりにも似ていません。
    顔も、肌の色も、目も全て似てません。
    正直嘘だろうなぁって思っています。なので他の会社さんにもお願いしていてます。

周りの皆さんはもう検査しなくていいよ!と仰ってる意見に私も賛同です。

ですが
    検査が覆るか?の件に関しては正直あると思います。
    会社によって結果違ったなどのケースがあるので。

しなくていいとは思うのには変わりませんが…。

旦那さんの年齢、あかりさんの年齢、状況がほぼ似ていたのでコメントしてしまいました。

旦那さんがそれでいいと思ってくださってる素敵な方であるなら何も問題ないと思います

長くなりましたが、検査結果は全てではないのでとらわれないでくださいね💦

幸せになってください

• 12月20日
  • れい

れい

全く似てない子どももいるみたいですよね😌
    でも生物的な父であると結果が出たのであればその文字だけでも見たら安心しますね!

現実逃避したいがために生物的な父であると判断されたいために再検査したいという思考が強く😭

離婚など大きい問題になってもおかしくはないのですが旦那が本当に素敵な人で……

『 検査結果ら全てではない』この言葉すごい響きました😭
    本当にありがとうございます🥺

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

時差コメントでごめんなさい。
こんなことを聞くのもあれですが、、
旦那様とお子様の顔は似てきましたか、、?
やはりお相手の方に似ている感じですか、、?

• れい

れい

私に似てる気がします……
    旦那の肌は黒めでお相手の方は旦那よりは白くて私も結構白いので……なので娘も結構色白です😅

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね💦
    血液型とかは合っていますか?
    でも、既にDNA検査してるんですもんね💦

• 7月9日
  • れい

れい

血液型はまだわからなくて、
    今の旦那とお相手の方はA型で私がB型なので娘はどの血液型になってもおかしくありません🥲

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね、、。
    横からこんなことを言うのもあれですが、今の旦那様が認知して過ごしているのなら今のまま変わらず生活していいと思います…!
    素敵な旦那様じゃないですか…!
    れいさんの中ではモヤモヤして心が痛いと思うときがあるかもしれないけど、過去には戻ることはできずもう前に進むしかありません!
    みんな生まれたら一度きりの人生。家庭に恵まれない人、夫婦仲が悪い人、DVや不倫されたり悩んでいる人は他にも世の中にいっぱいいるんです!
    れいさんは旦那様が認知していながらも娘さんを大事に育てているなんて、とても素敵な家族だなって率直に思いました。
    上の方がコメントしていたとおり、生物学的な父親なんて本当に必要ですか?
    目の前にあるものが幸せならそれでいいんです…!
    これからもたくさんの愛情を娘様に注いであげてください✨
    娘さんもお父さん、お母さんからの愛情を素直に受け止めてくれるはずです✨
    これからもどんな家族よりも絆を深めていってください!

お節介なことを言ってしまい申し訳ございません。。

• 7月20日
  • れい

れい

嬉しいお言葉長文でありがとうございます😭😭
    元々妊娠に全然気づかなかった私の責任ではありますがこんなにも家事や育児をやってくれる旦那はいないと思ってます😭タイミングがあれば旦那との子どももいつか出来たらなと思います🕊‪𓂃 𓈒𓏸◌‬

全然お節介じゃないです!
    こんなに良い事言ってくれる方はなかなかいないので本当に嬉しいです🥹♡

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらこそありがとうございます😭
    様々な事情は誰にでもありますよ!
    血の繋がった親子でも家庭が崩壊してしまう夫婦なんて世の中にはいっぱいいます…。
    そんな中、れいさんは優しい旦那様と出会えてとても恵まれているんですよ✨
    れいさんも私ももうお母さんなんです。周りの意見、世間の目なんて自分の気持ち次第です!
    今いる旦那様がお父さん!これでいいんです。自分に打ち勝つことが大切です🤛
    偉そうにごめんなさい…。
    これからも旦那様を大切に、お互いに思いやりを持って過ごしていけば幸せもどんどん大きくなり家族の絆もきっと深くなります☺️
    そしてまた二人目のお子様もできたときは変わらず愛情を注いであげてください✨
    もし、辛くなったらいつでもここに吐き出してください!
    れいさんだけが悩むことなんてないんですよ☺️
    これからもれいさんの幸せを願っております🥰

• 7月21日