※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が痰が絡んだような咳をしています。病院に連れて行くべきでしょうか?病院以外にできることはありますか?

今朝から10ヶ月の息子が、痰が絡んだような咳をするのですが病院に連れて行くべきでしょうか??

様子を見てたのですが、あまりにも元気で😅
食欲旺盛で、熱はありません。
お昼寝以外の時間はとても元気に遊んでました!

病院に行く以外にも何かできることはありますか?

コメント

あちゃん

鼻水は出ていませんか??
よほど苦しそうにしてたり熱があれば早めに病院に行って対処しますが、食欲もあり元気だったら暫く様子見てます💦

あんこ

夜寝られないような咳であれば、咳止めの薬を貰いにいきます!
前に小児科の先生に、元気でも痰が絡んで寝づらかったりするなら、薬で少しでも楽にしてあげれるのでいつでも来てくださいねって言って貰えて。
ご時世的にもながびかせたくないので、私はすぐに病院に行ってしまいます🥲

ママイ

痰が絡んでるなら行った方がいいと思いますよ!
まだ10ヶ月ですし、気管支炎とかになったら大変です💦
子供は熱があっても元気なくらいなので、元気に遊んでるからOkではないですよ💡