※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が犬の写真を見て「わんわん!」と言うようになったが、猫の写真を見ても同じ反応。これは意味のある言葉ではないか心配。

来月で2歳になる娘が
意味のある言葉を全然話さなくて(ママパパもまだ😭)

最近犬の写真をみたらわんわん!と
ゆうようになったのですが

猫の写真を見てもわんわん!とゆいます😂笑

これは意味のある言葉を
言ったことになりませんよね??😂😭😭

コメント

あんこ

意味のある言葉言ってませんか?
犬も猫も大人にはかなり区別が付きますが、まだ2歳にもなってない子なら
ほとんど同じに見えてもおかしくないと思います!
でも耳があって四足歩行の動物ということを認識してる証拠なので私には意味があると思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどそお言っていただくと
    確かにそおですよね!!!

子供が言葉遅いのをずっと気にしててやっと出た!っとおもったら
    すごい曖昧な感じやなあっと
    思ってたのですが
    自信がつきましたありがとうございます😭😭

• 12月18日
  • あんこ

あんこ

子供って急にワーッと!話し始めますよ😂今はまだ聞き取りづらいお子さんの貴重な瞬間を動画に撮ったりして噛み締めてください🥰
    私も上の子が急に2語文喋り始めたと思ったら一ヶ月後には普通に会話しだしました🥲
    意味わからないし、成長に付いてけてないので、まだ上手く喋れない単語を動画に収めてます笑

• 12月18日
moon

動物=わんわん…かな😊
上の子が動物全部わんわんの時期ありました☺️
あとは人を呼ぶときみんな「ママ」🤣ママにはママ、パパにもママ、じぃじばぁば私の妹たちみんな…ママ(笑)だから上の子と出かけると妹はママと勘違いされてたとか…😂
上の子は2歳6ヶ月過ぎた頃からようやく宇宙語から誰が聞いても理解できる言葉が出てきました😅それまではほぼすべて「あ、あ」千と千尋の神隠しのカオナシのような…(笑)
4歳になった今はめちゃくちゃおしゃべりでうるさい程…この子に「ちょっと黙ろうか」って注意する日がくるなんて…と感慨深かったり🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘と同じようなお子さんがいて
    安心しました😂
    今も宇宙語はペチャクチャと
    喋ってるのですが中々
    意味のある言葉を話さず不安に思っていたのですがそおゆって頂き
    安心しましたありがとうございます😭

• 12月18日
ふ〜

来月2歳になる息子は4本足で立ってる毛むくじゃらはみんなワンワンです🐶
十分意味のある言葉ですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同い年ですね!!🥰
    他にもたくさんお話しされますか???

• 12月18日
  • ふ〜

ふ〜

電車が好きなので踏切をカンカンと言ったり、朝はお気に入りのパンを食べるので起きて第一声はパン!です🤣
    まだまだ単語で聞き取れないものも多いですが、最近は声を出すことが増えたなーと感じます!

• 12月18日