※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

食事の椅子について、2歳の子供が座る椅子について相談です。大人用の椅子に座らせているが狭いため、おすすめの椅子を教えてほしいとのこと。ストッケの購入も検討中です。

食事の時の椅子について質問です。
2歳で、いまだに、大人用の椅子にインジェニュイティをつけて座らせてるのですがさすがにもう狭そうです。

何かおすすめの椅子はありますか?

いまさらストッケを買うのもどうなのかご意見ください🙇‍♀️

コメント

初めてのママリ🔰

私は1人目のこと2人目の子もこれ使ってます!

2歳のお子さんですよね?

今更ストッケ?…いえいえ、今から全然アリだと思います✨
(トリップトラップのつもりで書いてます)

足が宙ぶらりんのままの食事はできれば避けたいですし、かと言って大人用の椅子に座って足が床にしっかりつくようになるのは小学校の3年とか4年です(うちがそうだったので)

小学校に上がった時に学習用椅子としても使えますから、今から購入したとしても5年以上愛用することができます✨
多分一番長く使用出来るベビー用品なんじゃないでしょうか☺️

はじめてのママリ🔰

うちは最近サイベックスのレモチェア買いました😌
95キロまで座れるので、大人も使えて良いです!
見た目もスタイリッシュですし、片手で座面等の調整ができるので使い勝手は良いですよ!

moon

うちは上の子はカトージのハイチェア、下の子はアイリスオーヤマのハイチェアを使用しています😊
足がつく方がしっかり噛めて良いのでハイチェアがよくて…でもストッケは高い😂それで見つけたのがカトージでした😊
下の子に買い足すのに今しか使わないしなぁ…と探したらアイリスオーヤマで5000円以下で見つけたので即決でした!
こういうチェアは足の部分が出っぱってかさばるので幼児期しか使わないかな…と安く買えて満足してます😅

はじめてのママリ🔰

同じ感じで使いたいなら、リッチェルの2wayご機嫌チェアかなーと思います。5歳くらいまで使えます。
うちはビヨンドジュニア使ってますが、90キロまで使えて座面も工具なしで高さ変えられるし、部品も簡単に外れてお手入れ簡単なので長く使うつもりです。ハイチェアを買うのもありだと思います😊