※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらたま
ココロ・悩み

旦那とのレスが続いて寂しく、夫婦関係改善したいが難しく、悩んでいます。相手の理由がわからず、話し合いも難しくて困っています。同じ悩みを持つ方いますか?

旦那とはもうずーっとレスなんですが
レスになってからモヤモヤしていて
なんで、私だけこんな思いせなあかんのやろ…
寂しいとか2人目無理やなぁとかいろいろ考えすぎて
ツラいです
出産してから太ってしまい、女として終わってますが
それでも、夫婦仲良くしたいなって思って
旦那に何度か気持ちをぶつけたりしたんですけど
うまくいかずに、私が諦めて1年くらいレスになりました
旦那から一切そいう話題もならず
気持ち的に半分以上は諦めてます
拒否する理由がほんとにありきたりなしんどい、疲れてるからとかで逃げられます
どうしたらいいのかわからなくて
ほんとにそれが悩みです
旦那に話しても半ギレで言い返されて終わってしまいますし…同じ悩みあるママさんいませんか😭

コメント

はじめてのママリ

分娩が辛かった、もういや、など産後言ってしまうことありませんでしたか?
産後レスに、奥さんが分娩時の痛みを語ったことによりもうそんな思いさせたくないなって配慮からレスになることあるみたいなんです。

  • しらたま

    しらたま

    えー!そうなんですね!
    めちゃくちゃ言ってました…
    ふつうにイヤなんかと思ってましたが
    そいう理由があるなら納得です😅

    • 12月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱりいっちゃいますよね!もし兄弟作っても良いなというタイミングがきたら、子作りや分娩に前向きな気持ち語ってみてあげてくださいね。

    • 12月18日
  • しらたま

    しらたま

    ありがとうございます!
    いつか、前向きに2人目を考えて
    旦那ともう一度話してみます😊
    お話聞いてくださり、ありがとうございました😊

    • 12月19日
も

立ち会いした時に出てくる瞬間とか見ちゃうともう出来なくなっちゃうって旦那さんも多いみたいですね😭🙌

  • しらたま

    しらたま

    たしかに、みてる側の旦那はトラウマになるかもしれませんもんね…😣
    出産のことを思い出したりするんですかね?

    • 12月18日
  • も

    ここから頭が…みたいなのが蘇っちゃうんですかね?💦
    ご主人のお仕事おやすみの夜とか休み前とかお誘いしても疲れてるとか言われちゃうんですかね?💦

    • 12月18日
  • しらたま

    しらたま

    そうなんです…休みの日に誘っても
    疲れてるからって言われてしまって
    もうどうしたらいいやらって感じです😔私もそこまで、性欲がないので
    数ヶ月に一回はあったらいいなぁって思ってるんですが
    それでもダメみたいです😣

    • 12月19日
  • も

    そうなんですね…💦
    年末年始のお休みはしっかりあるんでしょうか?
    あるなら休み2日目とかに誘ってみるとか…?

    • 12月19日
はじめてのママリ🔰

うちも似た感じでレス4年か5年です。
もともと旦那が性欲ない人です。
モヤモヤしてつらいです。
何回か、辛いと伝えているんですが、何も改善されず。
スルーされてる感がまたさらに辛いです😭

離婚も頭によぎるけど、子供にとってはいいパパだから悩んでます💦

私の悩み相談みたいな返事になってしまってすみません!

  • しらたま

    しらたま

    いえいえ!このモヤモヤした気持ちをわかってもらえるママさんがいて
    私も嬉しいです😊

    そうなんですよ!すごくいいパパなので、離婚したくないんですよね
    私も好きなんで…
    でも、夫婦の営みがないから
    すごく寂しいんですよね
    どうしたら解決するんでしょうか😔

    • 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとほんと、その通りですー!
    本当にそっくりな状態です💦

    なんかママとしてしか見られてないっていうか、寂しすぎますよね😭
    離婚したいけど離婚したくない😭

    • 12月20日