※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんぶー
妊娠・出産

入院延長を検討中です。子供が高熱で保育園休んでいるため、退院を延ばすべきか悩んでいます。流行の胃腸炎に感染するリスクも考慮しています。

入院を延長するか皆さんならどうしますか😣

切迫早産で入院中です。
12月22日に退院が決まっているのですが普段保育園に通っている上の子が先程から高熱が出ていると夫からラインがきました😱(明日病院行きます) 

子供の事は心配ですが、赤ちゃんの事も心配なので落ち着くまで退院を延ばし、しばらく帰らない方がいいでしょうか…
ちなみに私はサイトメガロウイルス陰性です。
胃腸炎が流行ってると聞いたので正直汚物処理でサイトメガロウイルスになったらどうしようなどグルグル考えてしまいます
また、保育園お休みになったら家で二人の状況だと思うので寝ていられません。

コメント

ぴのすけ

私なら上の子には申し訳ないですが延長します🥲

• ぴんぶー

ぴんぶー

やはりそう思いますか💦
    産婦人科にそう言ったら延ばしてくれるのでしょうか😣
    ほんと上の子と夫には申し訳ないですが😭

• 12月18日
  • ぴのすけ

ぴのすけ

まだ延長できるかわからないんですね💦
    ベッドが混んでいたりするとわからないですが、事情を話して頼んでみるといいと思います🥺
    お腹の赤ちゃんも命かかってるんで上の子と旦那様には勘弁してもらいましょう🙏

• 12月18日
  • ぴんぶー

ぴんぶー

命かかってるという言葉!まさにそれです😣
    私の入院を機に今週から急遽保育園に通い始めたので、まさにこれが保育園の洗礼というやつかと焦っております💦
    今産院に言うと早い気もするので月曜辺りに今日から熱出たみたいで〜と言ってみようかな…お話聞いてくださりありがとうございました😣
    ぴのすけさんも妊婦さんなのでお体気を付けて下さい

• 12月18日