※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
ココロ・悩み

子ども同士の相性が悪くて、ママ同士は普通に仲良くしたいけど、気まずくなる状況について相談です。

子ども同士相性が悪いってありますよね

そういう場合ってそのママとは会わなくなりますか?

よく会うママさんのお子さんとは10ヶ月違いの同い年でうちの子の方が早く生まれてるのですが我が強くて...
でもそのママのお子さんも負けずと気が強くてよくぶつかってます😂

まずうちの子が仕掛けてしまうのでやめるように声をかけたり引き離したりしますが抱きついて絡みに行きます
その子もくっそーと怒りながらうちの子を追いかけて💦
2人で絡み合い転がりながら戦ってしまいます😅

母親同士は普通に仲良くしてたいから会いたいけど子どもの相性が悪くて気まずくなります😂笑笑

でも、嫌いじゃなくて好きだからしてしまうと息子は言うんですよね😅

コメント

私の子もまだ小さいですが高校の同級生の子供と相性が悪いです(笑)小さいながらにも叩き合いになったりお互い必死に喧嘩みたいなことをしています🤣まだ小さいということもあるしその子のママとは普通に仲良いです(笑)加減にもよりますが今はまだ笑える範囲で「どーぞしてあげて!半分こしよ〜」など間に入って声をかけたりしてます!

• 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

お互い激しくて怪我しそうな勢いです
    お互いが追いかけ回して私も追いかけるけど3歳児早いんです🤣笑

• 12月17日

退会ユーザー

3歳児ですと他の子にもそういうことしてしまうでは無いかと思うと今改善できるとこは治したいですよね😩この前2歳のお子さん持ちのママと室内の遊び場に行きましたがとてつもなく活発で手に負えませんでした(笑)
    私の場合はまだ1歳同士なのでかわいいなあと笑えちゃう範囲で入れるんだと思います😂

• 12月18日

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

うちの子は気に入った子にはついしてしまう癖があります💦
    キッズスペースとかいくと色々なお子さんがいる中で何人か絡みに行ってしまうので大変です😂
    この前行った時は1人しかいなくてたまたまその子がとても穏やかな子でうちの子の激しさを一度知ってしまうと近づくだけで泣いてしまって申し訳ないことをしました😭

• 12月18日

退会ユーザー

私の子もすぐストーカーします😂💗いつも色んなお母さんに謝ってばかりです(笑)この前なんて私は眠くて意識飛んでる時にあれ!?娘が消えたと思ったら知らないパパさんと遊んでました🤣🤣パパさんと来てた息子さんはパパを取られたと機嫌を損ねてしまいました(笑)
    明るくて何にでも興味あるのは悪いことではないんですけどね😅好奇心旺盛なのは娘のいい所ではあります(笑)
    正直悪気がある訳では無いですし子供だからしょうがないのかな〜とは思いますね😃遊具から人を落としたりオモチャを人に投げない限りはまだいいかなと(笑)

• 12月18日

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

うちもです
    謝りすぎて帰ったらくたくたです😅
    子どもに優しくわかるように声かけするのってめっちゃ体力いりますよね😇

うちの子も前に近くに住んでるママさんのこと気に入ってめっちゃ話しかけたらお子さんが◯◯ちゃんのママなのにと泣かせてしまったことがあります💦
    ママさんもなかなかよその子と遊んでくれないと困ってました😭

だから好奇心旺盛で人見知りもないのはとっても良いことなんだなとは思うけどうちの子は愛情表現が激しくて困ります😵‍💫
    私が家で抱きしめたり激しくしすぎたのかなと反省です💦笑

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

近所の幼なじみと子供が同い年なんですが、
まぁ相性悪いです😅💦💦
同じような性格なんだと思いますが
少し前なんか娘が顔噛まれました💦

でも近所なのでたまには会います..w

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

相手の子は本当に怒ったら噛むらしいのであちらのママもいつも警戒してます😂
    うちは抱きついて転かしちゃうので怪我させそうでいつも怒っちゃいます😵‍💫

• 12月17日
310

えーーー逆に微笑ましい🥲✨

うちの、近所の公園にも同じような子がいますが、親同士は仲良しだし、見守って危ない時は仲裁に入るって感じでしたよ!🤗
私は元気でいいなぁ〜と思うし、ママ達も喧嘩するほど仲がいいって感じって言ってます♡
私もそのように見えてるし、周りのママも理解してます笑

嫌いだったら遊びたいとはならないでしょうし、息子くんが言うように好きだからしてるんだなぁと私は文章から感じたので、私の場合は、相手が遊びたくない!とか嫌い!と言ってなければ、いい関係だな〜と感じました💕