※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えぬ
産婦人科・小児科

夕方から透明の鼻水が出て、苦しそうで口呼吸。耳鼻科か小児科か迷っている。どちらに行くべきでしょうか?

今日の夕方から透明の鼻水が出始めました。
機嫌は良く、熱もなく、食欲もあります。
ただ寝る時は苦しそうで、口呼吸になり
鼻水も喉に落ちていっているような感じがします。

悪化する前に受診しようと思うのですが
まだ耳鼻科にかかったことがありません。
近所の耳鼻科(最寄駅)に行くべきか
かかりつけの小児科(1駅先)に行くべきか
迷っています…。
みなさんならどうしますか??

コメント

🕊 🤍

ちょうど今日同じ症状で耳鼻科に行きました!
熱無し鼻水の時はいつも耳鼻科にお世話になります。
小児科は診察して薬処方されるだけなので、鼻水吸引してくれる耳鼻科にいつも連れていきます 🏥

  • えぬ

    えぬ

    やっぱりそうですよね😭
    鼻水吸引してほしい!
    小児科ではお薬もらうだけですよね💦
    ありがとうございました!

    鼻風邪悪化しませんように😭

    • 12月17日