※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子に冷たい麦茶をそのまま飲ませてもいいですか?チンする必要はありません。ベビー麦茶はお湯で冷ました方が良いでしょうか?

冷蔵庫から出した冷たい麦茶って1歳くらいの子にそのまま飲ませてもいいんでしょうか?
何となく冷たいままって良くないのかと思い、レンジで少しだけチンしてたんですが、必要ないですか?
今はペットボトルのベビー麦茶あげてるんですが、お湯入れて冷ましたりするべきでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

夏はそのままでも良いかもですが、今の季節、単純にあったかい方が身体にも良いかもしれないですね😊
私は面倒くさがりなので、そのままあげてますが😂

たーたんママ

2歳頃までは、冬場は特にお茶はレンチンしてました!
人肌くらいの方がお腹もビックリしないかと思って😉

り

1歳くらいの時は、普通の麦茶買って、お湯入れて温くしてました😊

なんなん

ぬるくなるようにチンしてます!
冷たいままだと胃腸に負担がかかって下痢の原因になると言われたので。

はじめてのママリ🔰

あんまり冷たいものを飲むとお腹痛くなったりするので、子供もそうなるかなーと思ってぬるめ〜ちょっと熱めをあげてます。
あまりキンキンは避けた方がよろしいかと。

nao( •̀∀•́ )✧

胃や腸がびっくりするかなぁと思い、冷たい麦茶にサーバーのお湯や沸かしたお湯を加えてぬるめであげてます😊

はじめてのママリ🔰

皆様回答ありがとうございます!
皆様から、やはり冷たいままだと良くないと思いますご回答頂きましたので、一括でまとめてお礼をさせて頂きます。
ありがとうございました!