※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっぱ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが抱っこを嫌がることがあり、感覚過敏なのか不安です。他の赤ちゃんも同じ経験があるのか知りたいです。落ち着く時期はあるでしょうか?

生後一ヶ月の息子のママです。

グズグズして眠れない時に抱っこしてあやすのですが何か不快なことがあるとなのか、抱っこをしっかりさせてくれません😭体をピンと伸ばしたり手をずっと動かしてたり時々蹴られたりもします。何が不快か全くわからないのですが感覚過敏なのかなぁとか何かあるのかなぁと不安になってしまうのですが皆さんの赤ちゃんはどうなんだろうと思いました。
月齢が経って落ち着いた人いますか?ずっとこうだったりするのでしょうか??抱っこするのが大変です(^◇^;)

コメント

mi

そいちちしてみてはいかがですか??
うちの子も時々だっこ嫌なときそうなります

• かっぱ

かっぱ

抱っこが嫌な時ってのがあるんですね(^◇^;)
    添い乳って、寝ながらお乳あげたらいいのでしょうか??

• 12月17日
はじめてのママリ

暴れる時あります👶🏻
お構い無しに立って揺れながら抱っこして根気強くトントンしてたら気付けば寝てます😪!
なかなか寝ない時しんどいので、寝かしつけはいつも片耳イヤホンでNetflixみてます😂

• かっぱ

かっぱ

あるんですね!!!
    何か息子がおかしいのかながと思ってました😰おしゃぶりで急に落ち着きます…

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

暑いとかお腹空いてるとか?💦
眠いで確実決定ならうまく寝れなくてそうなってるだけだと思うひたすら抱っこしてました😂
バランスボールと、シー!と口で言い続けるのは効きましたよ〜☻!

• かっぱ

かっぱ

お乳あげたんですが吐いちゃうしダラダラ出るしでちょっと飲み過ぎてるのかなぁと思うんですよね(^◇^;)でも泣いて抱っこしても暴れちゃう。おしゃぶりで急に落ち着きました。
    シーってひたすら言い続けようかなぁ(⌒-⌒; )

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体勢とか嫌だとそうなりますね💦あと、口で言うの疲れたらホワイトノイズとか効果的です😌

• 12月18日
  • かっぱ

かっぱ

体勢がなんか上手くハマらないんですかね(^◇^;)昨日はぜんっぜん寝てくれなくて困りました…

• 12月18日

1ヶ月過ぎた頃からよく暴れてました!
抱き方が嫌みたいで旦那だとでも長いし太くてガッシリしてるので安心するのか大人しかったです🥲
あと横抱きが嫌いな子もいます!

• かっぱ

かっぱ

そうなんですね!!!わたしの抱き方に問題があるんですかね(⌒-⌒; )
    縦抱きしてもダメでなんかずっと動いてるので制止させるのが大変です…

• 12月18日
ママリ

1カ月になる前から息子は縦抱きじゃないとダメでした🙆‍♀️
コアラ抱っこ?してると落ち着いて寝てましたよ〜!

• かっぱ

かっぱ

そうなんですね!
    縦抱きもダメな時もあります…抱っこが嫌なんかとおもって降ろすとまた泣くを繰り返して昨日は全然寝ませんでした(^◇^;)

• 12月18日
  • ママリ

ママリ

あとは、息子の場合は1カ月から2カ月にかけてはすごい成長期で、何してもダメでミルク欲しがる時期でした😅
    夜中何しても泣き止まなくて、抱っこもダメ、外の空気吸わせてもダメ、おしゃぶりもダメ、ミルク飲ませたら落ち着いて寝るっていう感じが1カ月続きました💦

• 12月18日
  • かっぱ

かっぱ

そうなんですね!1ヶ月も😭心配してるのが、落ち着かない時に頭を前後に動かしたり体をピンと伸ばしたりするところなんですよね。そういうのはありましたか?

• 12月18日
  • ママリ

ママリ

頭を左右上下に動かすことはよくありました!
    産まれた時から首の力すごかったので!
    体ピンは記憶にないので無かったのかなぁ🤔

• 12月18日
  • かっぱ

かっぱ

そうなんですね^_^
    体ピンって伸ばしり、足バタバタして嫌がったして発達に何かあるのかなぁとかおもったりしてしまいます…

• 12月19日
  • ママリ

ママリ

今は怒ったら足ぴーんってしながら床でゴロゴロしてますけどね😊

• 12月19日
  • かっぱ

かっぱ

そうなんですね!!!
    あんまり気にせず子育ても楽しめるようになりたいです^_^

• 12月19日