※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
お金・保険

アルファードの燃費が悪くて悩んでいます。経済的には大丈夫だけど、維持費の安い車に乗り換えたい気持ちもあります。燃費の悪い車を持っている方、どうでしょうか?

アルファードを売却するか悩んでいます、、
先月中古でアルファード450万円で現金一括購入しました。
かっこいいし、乗り心地は最高ですごくいい車だと思います。
ただ、燃費の悪さにびっくりしています。。月に2万円ちょっとかかります。
車検は自分で行くのでそこまでかかりませんし、税金も1年に1回の事なのでそこまで重荷にはなりません。
これから家を建てる予定があり、2人目も来年生まれます。
経済的に、手放さないとやっていけないわけではないです。
ただ、もっと維持費の安い車に乗り換えて余裕のある生活をしたいかも、、でも買ったばっかりやしたしかにいい車やし、、を頭の中でぐるぐるしています。
燃費の悪い車をお持ちの方、どうですか?😮‍💨

コメント

ぽんた

ガソリン代が月2万円ですか!?😭
それは結構かかりますね…😭
これからも日常的に乗るのであれば、売ることも考えてしまいますね😵‍💫💦
うちも燃費悪い車に乗ってて、SUVなのでスライドドアでもないし、使い勝手はあまり良くないのですが、私も主人もお気に入りの車なので乗り換えしないことにしました🥺
アルファード大きいし赤ちゃん乗せる時も広くて羨ましいです🥺💓

  • ☺︎

    ☺︎

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    ガソリン代高すぎです😭
    日常的に乗る予定なので、ほんとに考えものです😮‍💨
    この先子供にどんどんお金がかかるのに、こんな車に乗っていていいのか😔
    お気に入りかどうかはすごく大事な決め手ですね!
    お気に入りはお気に入りなので、売却するかどうかもう少し考えてみます、、🥲

    • 12月17日
  • ぽんた

    ぽんた

    今ガソリンがかなり高騰してますから、その影響もありますかね😭
    ハイブリッド車ですか??
    大きい車なので燃費はなかなか難しい問題ですね🥺💦
    おっしゃる通り、子どもにお金がかかっていくので、悩みどころですよね😭

    • 12月17日
  • ☺︎

    ☺︎

    ガソリン車です😭😭
    貯金もしっかりして将来に備えたい気持ちと、それなりの便利な車を維持したい気持ちで悩みます🥲
    知り合いの車屋さんに聞いたところ、アルファードの輸出が再開されて結構いい金額で売れるみたいで、また悩みます🥲😂

    • 12月17日
きん

セダンに乗ってます!燃費ほんと悪いです😇月2万円は余裕で超えます。経済的にやっていけるなら全然乗っていいと思います!アルファードとってもカッコいいです!!

  • ☺︎

    ☺︎

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    燃費の悪い車、ぐんぐん減っていくガソリンメーターにイライラしませんか?😂
    私はそれもちょっとストレスになってて考え中です😔
    乗りたい車にのりたいけれど、、燃費…大事ですよね😭

    • 12月17日
ふてこ

ヴェルファイアなんですが、毎日乗るのでガソリン月3〜4万かかります🥲

うちはサブの軽購入検討しています!

  • ☺︎

    ☺︎

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    ガソリン代ほんとに家計に響きまくりです😵‍💫
    旦那の通勤用で軽も一台既に持っていて、私はこの間自転車買いました🥲
    公園とスーパーぐらいは自転車で頑張ります🥲
    私的には軽四2台でも全然いいので、悩みます😮‍💨

    • 12月17日
deleted user

エスティマ乗ってますが同じく月2万くらいです😂
月1000kmは走ります🚗

ガソリン今少し下がってきましたねー!
こちら千葉県ですが、現在レギュラー156円、そこから割引とか使って142円で入れられて、請求時2円引かれるので140円です☺️

  • ☺︎

    ☺︎

    関西ですが、ガソリン149円です!!
    140円は私の地域では見たことないです😳すごい!!😳
    私も月1000くらい走ります😮‍💨
    自転車買ったので近場は自転車で頑張って、乗りたい車維持できるように頑張ります😮‍💨

    • 12月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    職場がスタンドというのもありますが、車検もやってる所で、車検やってくれた人はリッター10円引き券渡していて、それを使っています☺️👌
    あとはそこのクレジットカードも作っているのでそういった割引が大きいです😊

    地域によって単価は変わってくるので、そこはどうしようもないですが、ガソリン代少しでも抑える方法として、スタンドにお世話になるのは一つの方法です😊

    • 12月17日
  • ☺︎

    ☺︎

    クレジットカード作ろう作ろうと思ったまま先延ばしでかなり時間経ちました。。やっぱ作るべきですよね!
    リッター10円引きは太っ腹すぎてびっくりです😳
    ガソリンの1円でも大きすぎますもんね🥲
    カード今年中に作ってきます☺️✨

    • 12月17日
はじめてのママリ🔰

アルファード乗ってます。
2人目生まれるなら軽よりチャイルドシート2台いると思うんで絶対アルファードの方が余裕ですよ。
確かに燃費悪いですが、遠出する時に便利ですし、ベビーカー載せても荷物入るんで楽ですね。

  • ☺︎

    ☺︎

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    維持費高いけどアルファードやっぱり便利ですよね😭
    2500のガソリン車で燃費8.5くらいなんですが、こんなもんですか?😭
    子供2人になると乗り換えるとしても普通車ですよね🥲

    • 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういう車ですよ。
    ウチは旦那が独身時代に買ってもう10年近いですが…かなり重宝してます。
    前は私も軽じゃない小さい車に乗ってたんですが
    子供がいるなら絶対大きい車が良いよ事故した時に全然違うからと言われアルファードに乗り始めました。
    今は自分の通勤に片道20キロ使ってます

    • 12月17日
  • ☺︎

    ☺︎

    確かに万が一の時は子供を守れる可能性は高い車ですね!!
    ここにコメントくださる皆さんが肯定的な意見ばかりなので、アルファード乗り続けてもう少し様子見てみます🥲
    ご丁寧にありがとうございます🙇‍♀️✨

    • 12月17日
ままりな

ガソリン車ならそんなもんですよね😭💦買う時燃費良く調べて買えばよかったですね💦
買ったばっかりなら手放すのかなり勿体無い気もします💦

お子さんも増えたりするのであればなおさら、ファミリーカーはかなり便利なのですよね!
我が家はハイブリッドのエスクァイアです(^^)

旦那はアルファード乗りたがってたのですが、、、。前のがプラドで燃費悪かったこともあり、燃費も重視しました!

エスクァイアなら、少し小ぶりなので私も運転しやすく、ハイブリッドのオプション増し増しでもそんなに高くなかったので新車一括購入しました♡燃費も18-19くらいでかなりいいですよ!

  • ☺︎

    ☺︎

    旦那が絶対にアルファードがいいと言うので買いました😭
    燃費が悪いことも重々わかっていたのですが、やっぱり現実になると悪すぎて腹立ってきます😂
    燃費大事すぎますね😂
    次の車は旦那がなんと言おうとぜっったいにハイブリッドにします!😂

    • 12月17日
  • ままりな

    ままりな

    前のプラドは180万で売れました(^^)

    • 12月17日
ママリ

プラド乗ってますが
リッター5.8くらいです💦
ヴェルファイアも同じくらいでした!
燃費ほんと悪いですよね😭
ハイブリッドは燃費いいですがリセール悪いので我が家は買わないです💦
プラドでも3万くらい行きますよ!
売却も検討ですね🥲

  • ☺︎

    ☺︎

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    5.8ー!!!燃費一桁って令和に何事って感じですよね😂
    ハイブリッドは値段がつきにくいってことですか?😳知りませんでした😳😳
    月に三万ガソリンになるの、キツくないですか?🥲
    余裕余裕の生活ではないのでほんと悩みます🥲

    • 12月17日
  • ママリ

    ママリ

    ほんとびっくりです😂
    ヴィッツもありますがガソリンでも20はあります😩
    ヴェルファイアからの乗り換えなので生活ではあまり変わらないので
    いまのところはキツくないです!

    アルヴェルのハイブリッドはあまりリセールよくないって
    車関係の方が言ってました!
    あと元も取りにくいみたいです😂

    • 12月17日
みるくてぃー

うちも中古で買ったヴェルファイア乗ってますが、2万くらいかかってます😂
とはいえ、ヴェルファイアの前の旦那が乗ってた車も燃費悪くしかもハイオクだったのでマシかなって感じですが…😂💦
うちも夫が私が元々乗ってた軽で通勤、私だけの時と家族で出かける時はヴェルファイアです👍
正直子供2人いたら荷物も増えるしヴェルファイアとかじゃなきゃ無理だなと思うので、生活的に平気であるなら私なら乗り続けます🥲
買う時自分が運転不安で悩んで、中古ならってことでヴェルファイアにしたんですが、3人目が予想外ですぐできたので、ヴェルファイアにしといてよかったーと思ってます🥺
自分が2人の載せおろしだるいのもあり、近場の買い物や近場の公園は散歩がてら歩きで行くことも最近は多いです☺️✨

a

ヴェル乗ってますが燃費悪いし満タンで1万超えます💦
お金がないと維持費は難しい車になると思います!でも大きいし広いからたくさん買い物した時とか割とメリットはたくさんあると思います😳😳💭デメリットは本当に燃費悪いからガソリン代が高くなる位です😪

はじめてのママリ🔰

アルファード20後期のってますが毎月やはりガソリンは2.3万
ですね😇💦リッター7.7キロです!!毎日送り迎え、出かける時は子供3人居るので大きい車じゃないと無理です( ˙-˙ )旦那が通勤用で軽買ったんですけど近場の買い物とかは休みなら軽で行動してます😆

お子様産まれるなら買い換えるよりそのままのがいいような…

450万なら割かし新しいタイプでは??
いま私が乗ってるのも来年辺りにはハイエースに乗換える予定ですが売値100万くらいにしかならないみたいです(笑)7万キロで。。

ママま

コレも考え方かと☺️
子どもたち小さいとチャイルドシートやジュニアシート要るのと荷物も載せるので広めのって感じだと
子どもたちが幼稚園児の年齢くらいいけば、アルファードクラスじゃなくてもいけるのではないかと思います☺️
今のストレスはずっとストレスですよ。
ある程度子どもの成長とのバランスで乗り換えたらイイと思います。
ちなみに私はエクストレイルですが、主人がアルファード系の車は嫌ったので選ばなかったですが、全然エクストレイルで困って無いですよ〜

こういうヤツも居るということで🙏

deleted user

つい最近20前期から30後期に乗り換えましたが、どちらも燃費最悪ですよ😂ハイオクでリッター10kmいかないです😂うちは通勤で乗らないので、平日2回くらい近場の買い物、土日のどちらか1日に片道1時間くらいの外出しかしませんが、月1万はかかります。
納車待ちの間に3週間くらい代車のルーミー乗ってましたが、チャイルドシート2台つけると荷物乗らないし、なかなかストレスでした😣💦アルファードなら3列目倒してベビーカー2台載せても余裕です!たしかに車両自体は高いし、維持費も高いですが、それ相応の価値があると我が家では思ってます😆

deleted user

アルファードです😭うちは毎日10分程度しか乗らないのに毎月1.5万円かかってます
燃費はそれくらいかかるものだって割り切るようにしてますが高すぎますよね

お子さん2人までって決めてるなら軽とかに変えるのも全然ありなのでは?

ユリナ

うちもアルファードで毎日乗りますが、ガソリン代同じくらいかかってます😂

皆さん同じくらいみたいで、車買い替えるより、セカンドカー買う方が良いなと思い始めました😩✨

🍍🤍

20系のヴェルファイア乗ってますが
月5~6000km走るので もっと
ガソリン代かかってます 💦
(会社の往復も60km)

子ども3人なので チャイルドシート
ジュニアシート ベビーカー 荷物
載せると アルヴェル以外は狭いと
感じてます 💦💦

ᓚᘏᗢ

うち古いヴォクシーですが月2万は多分行ってないですね🤣🤣
でも燃費悪いです( ̄▽ ̄;)

旦那がいつもガソリンないっていってる気がします💦
私のNぼも仕事で車使うので月1万とは行かないですが結構入れに行ってます( ̄▽ ̄;)