※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊活

初めての胚盤胞移植後、少量の出血が気になります。移植経験者の方、同様の経験はありますか?フライングは1週間後が適切でしょうか?

初めての胚盤胞(4日目)移植をし、BT4でソワソワ中です😅💦BT1でオリモノに混ざった出血が少しだけあったのですが…着床出血なんてこんな早い時期にないですよね😣❓(ネットで調べたら移植の時のカテーテル挿入によるもの、と出ました💦)移植をしたことのある皆さん少量の出血などはありましたか❓倦怠感とか胸の張りとかムカつきとかなんでも良い方に繋げてしまいますね、この時期😅💦意識めっちゃしちゃいます(笑)ちなみにフライングをするならば移植から1週間後くらいだと反応は見えるのでしょうか❓

コメント

メンズママ

こんばんは、わたしの場合ですがBT6日目で薄っすら反応がありました。最初は真っ白だったんです。「今回もだめだったかぁ。。」と思いながらゴミ箱に捨てたのですが諦めきれず最後にもう1度見て諦めようと思ってゴミ箱から拾って見たら線が出てました。💦

  • あーちゃん

    あーちゃん

    こんばんは、お返事ありがとうございます😊ちなみにどちらの検査薬を使われてましたか?🤔

    • 12月17日
  • メンズママ

    メンズママ

    チェックワンで検査しました😄

    • 12月17日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    真っ白からの時間差で線が出ることもあるんですね😲病院でもしもの時のこと考えたらやっぱ前もってフライングしとこうかなぁ…って感じです😣

    • 12月17日
ママリ

移植お疲れ様でした😊

私は今回、5AAの5日目凍結胚盤胞を移植して授かっています。

私は移植による出血はありませんでした。

変わりに妊娠判定後の4w3dからおりものシートで事足りるような微量の出血がありました😓
ただ、ホルモン補充周期で移植しており、妊娠初期にはよくある出血で胎児が元気な証拠と言われており、その後も無事に胎嚢・心拍と確認できて、胎児に全く異常なく、やっと妊娠後期まで来ました😊

BT3からドゥーテストでフライングを始めて、目視で薄らでBT5には写真でも分かるくらい薄らになり、BT9の4w0dには逆転現象が始まっていました。

妊娠判定はBT9の4w0dで、5w0dで胎嚢確認でした。

グレードによるかもしれませんが、胚盤胞ならもうフライングしても薄らと確認できるかもしれないですね😊

因みにhcg注射されているなら偽陽性が出ますので注意が必要です💦

  • あーちゃん

    あーちゃん

    ありがとうございます😊出血はやはり移植の時の影響ですかね😅💦
    ちなみにその妊娠周期はクリニック🏥が教えてくれるんですか?最終生理日から計算する感じですか?無知ですみません😣💦
    hcg注射はしませんでした!

    • 12月17日
  • ママリ

    ママリ


    とくに子宮に病気がないなら、移植による出血の可能性が高そうですね😅

    私はBT9で採血にて妊娠判定でしたが、結果🙆‍♀️で妊娠4w0dとクリニックで言われました😳
    その場で出産予定日も確定でした。

    移植している場合は最終生理日から計算できないかと思います😓

    hcg注射していないなら、偽陽性が出る心配もないですね😊

    • 12月17日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    ですよね🥲いちいちいろいろ期待しちゃいます💦
    そうなんですね!わたしはBT7で一回採血にいき判定日はBT12なのでまだまだでモヤモヤします😶‍🌫️そうですよね💦無知ですみません😅

    • 12月17日
  • ママリ

    ママリ


    いえいえ😊
    分からないことがあったら気兼ねなく聞いてください☺️
    私が分かることならお答えします😊

    BT12が判定なのですね😌
    判定まで長いとソワソワしちゃいますね💦

    • 12月18日
ママリ

先日移植し、先週陽性判定をもらいました。
私もBT1の朝に、ごくわずか出血がありましたが、移植の際のカテーテルによるものだと言われました。
私は5日目胚盤胞を移植しましたが、BT7が判定日でhcg80あり陽性と判定され、その場で出産予定日まで聞かされました。
BT1でhcg打っていたので偽陽性が出ると思い、フライングはしませんでしたが、打っていないなら、BT7でフライングしても良いと思います😊

なのは

体外で2人授かってます!
1人目のときはホルモン補充していてBT7あたりに出血があり、2人目のときは移植日の夜に出血がありました。移植の時のカテーテルによるものだろうとは思ったけど結構ガッツリ出血したので不安になりました。。
ちなみに2人目のときは判定日がBT6で、その前にBT4でフライングしたときは真っ白陰性、BT6の陽性判定後に検査薬(ドゥーテスト)を試したらわりと線が見えました!