※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっち
お仕事

動画関係の仕事をしている女性が、年収300万以上稼ぐ方法を相談しています。運転免許しか持っておらず、子育てや仕事の両立が難しい状況で、どんな仕事が適しているか悩んでいます。

無資格だったけど、働きに出て年収300万以上稼いでる!
っていうママさん、どんな仕事して、その仕事するまでにどんなことしましたか?

今動画関係の仕事をしてるんですが、在宅フリーランスで、毎月の収入は安定はしておらず、旦那はだいたい年収600万前後ですが、1000万近くにしたいらしく、自分の収入上げるより私が稼いだ方が早いと言われ、外に働きに出て正社員になるように言われてます

ただ、恥ずかしながら運転免許しか資格がなく、どんな仕事をすれば旦那のいう年収300万以上稼げる仕事に就けるのかよくわかりません

今までは接客業しかやってきませんでした
保育園激戦区で、入れそうにないので幼稚園に入れるんですが、預かり保育とか利用すればフルタイムでがっつり働けるもんでしょうか?

子供が喘息持ちなので一時保育行ってますが、毎月のように風邪ひいて、休ませて、今はフリーランスなので日中子供の面倒見て、寝かしつけてから深夜まで仕事してって感じでどうにかなってるんですが、外で働くとなるとそうなっても在籍していられる環境を探すのなかなか大変そうで…

コメント

はじめてのママリ🔰

本当に必死にやれば、現在のフリーランスでもいけないですかね、、、?
年収300万だと月に25万超えですよね😭😭
動画関係の資格を在宅でも取得できるので、そっちで頑張るか
無資格だと介護系の正社員かなーっておもいました😭
あとは、免許持ってるなら介護の送迎とか、、
すんでる地域によりますが、年収300万で私の地域ではかなり厳しいです、、しかも
子どもいるとなるとなおさら、、
あとは飲食店のパートでフルででると300万なるのかなーっておもいました😭😭

美咲

独身時代からですが、普通に正社員で工場勤務でしたが年収330万円ありました。運転免許しか資格がありません。

動画関係のフリーランスなら単価が高い作業をこなせばそれなりに稼げると思います!

娘ちゃんが喘息持ちなら在宅の方が何かと楽ですよね。どうしても外で働くと治って直ぐに保育園、ちょっと風邪気味でも保育園と無理をさせてしまいます。旦那さんの年収1000万にしたいという意見も分かりますが、今すぐじゃなくてもいいのでは?と私は思います。はっちさん的にはどうしたいと考えてますか?