※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのか(27)
妊娠・出産

サイトメガロウイルスの抗体検査は受けられませんでした。最近知り、心配です。

サイトメガロウイルスの抗体検査はしましたか?

私の産院は検査項目に入ってなくて、恥ずかしながらこのウイルスを最近知りました、、、。

それまでは食べ残しやキスなど沢山していたので心配です💦

コメント

はじめてのママリ🔰

初めて聞きました😂笑
大丈夫じゃないですか?

• なのか(27)

なのか(27)

あまり知られてないようですしよね💦
    全く知らないまま1人目を産んで4年以上経っての2人目妊娠で、最近知ってうわーーどうしようどうしようと不安になってました、、、笑

• 12月17日
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

抗体検査、初期の項目に任意で毎回してます!
サイトメガロウイルス
トキソプラズマ の2種類です!

トキソプラズマは抗体なし
サイトメガロウイルスは抗体ありです。

多分私も娘の食べ残しやお箸を共有してたからだろうなーと思ってます😅
キスや食べ残し食べてたら知らぬ間に抗体あるとは思います🤔
最近は抗体あっても再感染したら赤ちゃんに影響が出てる報告が何件かあるそうなので、なるべく妊娠中は気をつけた方がいいかと思います😣

• なのか(27)

なのか(27)

コメントありがとうございます😊

抗体あったんですね✨
    私も抗体あるといいのですが、、、🙇‍♂️

さんざんキスしまくってたので(それはそれでサイトメガロ以外にも良くないことがありそうですね笑)、次の妊婦検診で任意で検査してもらうようお願いしてみます💦

• 12月17日
  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

私も1人目の時は2つとも抗体なく、2人目妊娠時には既に抗体ありました😅
    子供は2人までと決めていたのですが、サイトメガロの事をすっかり忘れてて今回も途中まで普通にお箸を共有したりしてました😅💦

妊娠中は免疫力落ちるので、共有してたらこの時期はインフルや胃腸炎とかの心配もありますよね😣

もし検査できるようなら、してもらった方が不安も取り除けると思いますよ😊

• 12月17日
  • なのか(27)

なのか(27)

1人目のお子さんから感染した可能性が高いんですかね💦

抗体があるとない人よりは
    ちょっぴり安心😮‍💨ですね。

ありがとうございます✨
    次の検診の時に検査をお願いしようとおもいます!

• 12月19日
ちせ

私も最近知り、先生に検査した方がいいか聞いたら
エコーでそのウイルスの特徴的なものが無いから気にしなくていいよっていわれました!

ただ難聴とか聞くのでそれってエコーで分かるのかなと帰り道にふと思いました😓

• なのか(27)

なのか(27)

ありがとうございます🌸
    たしかに難聴はエコーじゃ絶対わからないですよね💦

仮に感染しても胎児感染は40%、うち80%は無症状だから心配しすぎないように❗️
    ってサイトとかにはありますが、わたしには決して低いように思えなくて辛いです😭

• 12月17日

私も妊娠してだいぶ経ってから、サイトメガロウイルスを知りました💦
そして、食べ残しやチューもめっちゃしてました😭
先生にも不安で聞いて「食べ残し食べちゃうよね、気をつけてね。これから妊娠する人いたら教えてあげてね」くらいで言われました😬
ちなみにお腹の子が上の子の時と違い小さめ赤ちゃんみたいでサイトメガロウイルスのせい?とか勝手に不安になってます😱
無事産まれてきてくれるのを願ってるのですが、、
妊娠中は何も出来ないですし、ただただ心配ですよね😣

• なのか(27)

なのか(27)

ありがとうございます🌸
    39週ということはそろそろお産ですね✨✨
    赤ちゃんの成長スピードもその子その子によって違いますし、きっと大丈夫😊と我が子を信じるのみですね👍

サイトメガロの検査はされてないのですか??

• 12月19日