※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

斜頭症でヘルメットなど特に治療せずその後も斜頭症のままのお子さんい…

斜頭症でヘルメットなど特に治療せずその後も斜頭症のままのお子さんいらっしゃいますか?
ヘルメットした!や、治療しなかったけど丸くなった!などではなく今でもまだ斜頭ですという方です😭!
下の子が斜頭で5ヶ月の時にヘルメット治療してる病院へ行きましたが高額&遠方で交通費もかかることから断念しました💦
現在1歳1ヶ月なのでもうどうしようもないことは分かってるのですが今でも斜頭です。
確かに前よりは髪が増えて目立ちにくくはなりましたがお風呂でシャワーかけるとやっぱり歪んでるなぁと思うし、女の子だから髪で隠れる!とも聞くけど結んだら分かるだろうし…
検索すると0歳で斜頭で悩んでるというママさんたくさんいらっしゃるのですが2〜3歳とかそれ以上の子はあんまり見かけない気がします🤔小さい頃に治療せずそのまま斜頭だった子はその後どんな感じなのか気になります😓

コメント

pipi

娘が治療せずに斜頭のままです!確かに髪を結んだら分かりますよね😂頭蓋骨が大きくなったら丸くなるよ〜とか言われて信じてましたが全然歪んだままです🥺
普段はあまり気にしませんが、骨って全部繋がってるから将来の顔が歪んだり、頭痛、肩こりとかトラブルがあったらどうしよう🥺ってたまに落ち込んでます😭😭

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    2歳でもやっぱり変わらずなんですね😭
    確かに見た目だけの問題ならまだアレですが色々なところに不調が出てきたら申し訳ないです😓
    歯並びとかどうですか😳?うちはまだ6本しかないのですが既に悪くなりそうだなーって感じになってます😓
    大人で斜頭症ってあまり聞かないけどどうなんですかね…🥲?見えないだけかもしれませんが悩んでるという話も聞いたことないし多少良くなったりしてるのかな…と希望は持ってますが😭

• 12月17日
  • pipi

pipi

今のところ歯並び大丈夫そうです!大人の歯は乳歯が詰まって生えているので微妙そうなのですが🥺
    美容師さんに聞いてみたらある程度は丸くなるけどやっぱり片方だけ出てるな〜斜めだな〜って人いるみたいです😂😂娘、斜頭だしハチ張りさんだし凄い申し訳ないです😭😂

• 12月17日
  • ちゃん

ちゃん

こんにちは!過去のコメントに失礼します💦うちも斜頭のまま2歳を迎えてしまっているのですが、その後発達などはどんな感じか教えていただけませんか?

• 6月18日
ちゃん

こんにちは!過去のコメントに失礼します💦うちも斜頭のまま2歳を迎えてしまっているのですが、その後発達などはどんな感じか教えていただけませんか?

• pipi

pipi

後頭部は斜めのままですがある程度丸みがあります!上から見るとちゃんと斜めの三角形です😂😭女の子なので髪の毛くくると7:3くらいでくくるつもりでやっと中心です🥹発達は問題なく歯やその他の骨の歪みなども大丈夫そうです🙆‍♀️

• 6月18日
  • ママリ

ママリ

私もこちらに返信失礼します!
    斜頭のせいなのか個性なのか分かりませんが娘は1歳半検診で発語なし指差しなしで今も発語なしです😂あとO脚です😱その他は問題なく育ってます!
    歯は隙間なく生えてるので永久歯になったら歯並び悪くなる確率は高いと言われてます🥺
    うちもpipiさんと同じで髪を2つに結ぶときは後ろから見たら全然位置違うけど前から見たらちゃんと同じ位置で結べてます😂

• 6月19日