※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食時にスパウトのれんあをガジガジ噛んで飲めない6か月の赤ちゃん。解決策を教えてください。

生後6か月で、離乳食の際や水分補給にスパウトのれんあをしているのですが飲むというよりガジガジ噛んで飲めていません。
何かいい方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいです^ ^

コメント

ままり

最初のうちはそんな感じでした!
試しに紙パックの麦茶を飲ませたら案外上手に吸って飲めていましたよ🙂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご返答ありがとうございます^ ^紙パックのうちもあるのですが、入れ替えていました。
    紙パックのそのままあげたということですか⁇

• 12月17日
  • ままり

ままり

そのままです!それまでストローマグで練習していた時はストローをカミカミしているだけだったので試しに
    紙パックについているストローさしてそのままあげてみたら上手にごくごく飲んでいました😄

• 12月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!明日試してみます^ ^ありがとうございます^ ^

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

うちの子もカミカミしてましたが
両側のほっぺをムギュッと抑えてあげると吸えるようになりました😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご返答ありがとうございます^ ^ほっぺを抑えるのもいいんですね^ ^試してみます‼︎

• 12月17日
ひびちゃんまま🔰

うちの子も6ヶ月頃同じ感じでした❗️
少しでも参考になればいいなと思ってコメントします♡

リッチェルの「いきなりストローマグ」っていうのがあって、大人が蓋を押すと中の飲み物がストローから出る仕組みなんですけど、何日か試してたらピンときたのか吸うことを覚えました😊

スパウトは、わが子はお茶だと噛みちぎる勢いでガジガジされたので、飲み物を色々試す作戦で成功しました❣️搾乳した母乳とか、りんごを煮た甘いお湯を入れたものを与えたらいきなり吸いました 笑

7ヶ月の今は飲み方は分かるけど飽きたらすぐスパウトを噛んでます❗️笑 こんな子もいるので安心してくださいね❣️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご返答ありがとうございます^ ^うちも麦茶をあげてみているのですが、同じように飲むよりガジガジするので他の飲み物も試してみようと思います^ ^

• 12月17日