※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
といぷー
妊娠・出産

妊娠中(6w)で右胸の痛みが気になります。1人目の時と違うので心配です。乳腺が発達しているのでしょうか?

2人目妊娠中(6w)です。
右側の胸が時々ジクジクとひどく痛みます。脇下のあたりです。
1人目の時はそんな痛むほど症状はなかったので気になってます。
乳腺が発達し張ってきているだけなのでしょうか??

コメント

翔斗ママ

こんばんは!
私は妊娠三ヶ月頃から脇の下がこぶし大くらい腫れ上がり、、病院に行くと乳腺が発達しできた副乳と言われました、、(._.)痛いですよね。私はアイスノン等で冷やしました、、!今は痛みはだいぶマシになりましたが腫れは引いてません、、ちなみに初めての妊娠です(´・_・`)

といぷー

コメありがとうございます。
副乳ですか~けっこう聞く名前ですね(´°ω°`)
それは治療とか何もせずに治っていくものなのかな??

翔斗ママ

あまりにも痛かったら薬出すけど、我慢出来るならした方が良いと言われました(´・_・`)本来人間には4つお乳があり、乳腺の発達やら妊娠の身体の変化で新たなおっぱいが出てきたんだよと説明されました、、笑 私は産んだ後乳腺炎になるかもと言われました(._.)
いつかは治るとも言われました(._.)

といぷー

たしかに脇下あたりにあるってのは聞いたことがありますね(º ロ º๑)
乳腺炎かぁ~こわいですね(´°ω°`)つらいらしいので、、
一度病院で診てもらっているなら経過も観察できるし少しは安心ですよね~
明日検診なのでちょっと先生に相談してみますね♪
ありがとうございます♡

翔斗ママ

今こんなに腫れてて乳腺炎になるかもと脅されて、、(´・_・`)母乳出なかったらどうしようと悩んでいます、、笑 そうですね!1度相談してみて下さい♡2人目という事で大変だと思いますがお互い頑張りましょうね(ω゚ェ^ω)

といぷー

そうですね~母乳で少し苦労するかもしれないですね(´°ω°`)
産後のおっぱいマッサージ痛いですけどがんばってくださいね( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧
個人差もありますががんばれば出るようになってきます!
おちちのトラブルはなにかと多くて大変でしたが…
お互いがんばりましょう!!
ありがとうございました♡

S.K♥︎

私も副乳があり脇の下まで痛いです˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚
ちなみに私も2人目で6wです❤️

といぷー

遅くなりました~すみません💦
2人目6wで一緒ですね♪

やはり副乳の方多いんですね(´°ω°`)今日先生にお話したんですがとくになにも調べることなくしこりや腫れたりしてなければ大丈夫でしょうとのことで流されました笑
我慢できるほどなのでいいですが……
お互いがんばりましょうね♡
ありがとうございました♪

S.K♥︎

はーい❤️お互い頑張りましょう( ⸝⸝⸝⁼̴́◡⁼̴̀⸝⸝⸝)