※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

子供が友達の子に4箇所キズを負った。友達の子の凶暴さに驚き、今後の付き合いについて悩んでいる。

子供のケガについてなんですけど、今日友達の子に息子が計3箇所キズをつくられました😱
しかもひとつは目の下😱
あ、手にも切り傷あったから合計4箇所です😱
私の家に来ていて息子のおもちゃなのに息子が自分のおもちゃで遊ぼうとしたらだめー!って息子の顔を叩いたような感じでキズできました😭
少しくらいのキズなら仕方ないって思えますけど今日だけで4箇所も😭しかも目の下は、、😭
友達の子凶暴でびっくりです😭
私はもう会うつもりはありませんが
みなさんは自分がだったらどうですか?
また遊びますか?もう遊ばないですか??

コメント

a___m

息子さん痛かったですね💦
大丈夫ですか?💦
私は友達の出方次第です。笑
でもきっと遊ばないかもです🤣

• m

m

あんまり叱らないんです。
    だからもう遊ばないという決断になりました。。
    ごめんねもさせないんですよ?
    有り得ない🥲
    ご心配ありがとうございます🥲

• 12月17日
  • a___m

a___m

今時ママな叱らないタイプなんですね〜。
    私もそれなら遊ばないです。
    ごめんねってさせるのは大切ですよね💦もし子供がまだわからない年齢でも形だけでも謝らせますし、親が必死にお詫びします💦

• 12月17日
  • m

m

なんて叱らないの?って感じです😖
    ごめんねさせるのはほんと大事ですよね全く同じ考えです🙇‍♀️🙇‍♀️
    息子かわいそうです🥲🥲

• 12月17日
ゆゆママ

お子さんはおいくつですか?2歳?だとしたら、まだ上手く言葉で説明できないのでしたら、手が出てしまうことはあります。なのでそこは相手の親次第かなと思います。

• m

m

2歳です!
    手が出てしまうのはありますよね。わかります。
    普通叱りませんか?🥲
    ごめんねもさせないし有り得ません🥲

• 12月17日
  • ゆゆママ

ゆゆママ

偏見だったら申し訳ないですが、危険なほどやんちゃな子のママって放置してることが多い気がします💦そんな対応じゃ納得できないですよね。私はもうその子とは遊ばせられないと思います。

• 12月17日
  • m

m

放置とかやめてほしいですね🥲
    あんなんじゃ遊んでくれる友達いなくなってかわいそうですけど親の責任なのに😖
    ですよね。私ももう無理になりました💦

• 12月18日
Ri_mama

同じく長女が2歳の時に友達に引っ掻かれて未だにオデコに傷が残ってます🩹
その時相手のお母さんがしっかり注意、謝罪してくれたことと、私もそのお母さんとの話に集中してて子供たちが怪我する前に止められなかったので諦めました!

そのお母さんと未だに仲良くしてますが、長女のおでこの傷跡を見て「これどうしたの〜?」と軽く聞かれた時にちょっと嫌いになりました😂笑
相手からしたら大したことじゃないんだなと💦

なので、後からぶり返す事もあるので今でも許せないならもう会う必要ないと思います❗️
あんまり向こうが誘ってくるなら「この前結構遊びが激しくて怪我したりしたのもあって子供がちょっと怖がっちゃって💦うちの子ちょっと強くでれないからもう少しわかるようになってからから遊ぼう」と、一線引いちゃってもいいと思います🙄

• m

m

傷跡残っちゃったんですか😖
    かわいそうに。
    親の謝罪の仕方次第で付き合い考えますけど、今日ので人が見えすぎちゃってもう無理🤷‍♀️ってなりました💦
    しかも自分の子が人様の子につけたキズ忘れるとか私からしたら有り得なさすぎますね😖😖

はいもう会いたくないので連絡きてもやんわり断るようにします🙌

• 12月18日