※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はづき
子育て・グッズ

保育園のお迎え時間について不安です。18時半まで迎えに行けない方、いますか?

0歳 保育園のお迎え時間について

次の4月に0歳児入園で保育園申込しました。
フルで復帰する予定です。

見学に伺った際お迎え時間について質問したところ、
17時を過ぎると残ってる子が少なくなる
とのことでした。。。

どう頑張っても18時半ごろのお迎えになりそうです。

今になって0歳で18時半までお迎えに行けないのはうちだけなんじゃないか
せめて1歳になるまで(って言うても2ヶ月)
は時短の申請をしようか
夕方のおやつないのにお腹空かないかな

など不安になってしまいました🥺😭

0歳から18時半ぐらいまでお迎え行けなかった方いらっしゃいますか?

コメント

roller

生後半年から預けてますが、
お迎え18時半ごろです😊
まあうちの他に0歳でその時間まで残ってる子はいないですし、
道が混んでたりすると18時半過ぎとかになって、最後だったりもしますが、楽しく先生と遊んでいますよ😊

• はづき

はづき

勝手に仲間だと思ってしまいましたが🤣
    やっぱり仲間がいると少しほっとします😭
    楽しく遊んでる姿なんて
    今から考えて胸がぎゅーーと締め付けられます。

ありがとうございます。

• 12月17日
翔子

保育園で働いてます。
確かに18時すぎるとぐっと人数が減ります。
でも仕事なら仕方ないのではないでしょうか❓❓
あとは祖父母が近くにいる保護者さんは早くにお迎え頼んでますね。
2ヶ月でも時短が使えるなら保育園に慣れるまで使った方がいいかもですね。

• はづき

はづき

仕事なら仕方ない、、ですよね。ありがとうございます。
    保育園の先生に時短使った方がいいと言われると真剣に考えてみようと思います。😓

• 12月17日
るー

生後三ヶ月から預けてましたが、大体お迎えは19時ちょい前くらいでした。でも0歳児は15時と18時にもおやつありましたね🤔

• はづき

はづき

見学の時におやつについても質問したのですが
    第一希望の園には夕方はない、とのことでした。🥺

19時ちょい前まで預けてらっしゃった方がいて少しほっとしました。😭
    ありがとうございます。

• 12月17日
おさる

18時すぎのお迎えでしたよ☺️
うちの園は18時以降は各クラスの人数少なくなるから全クラスが1部屋に集まります!
お姉さんお兄さんに可愛がられて嬉しそうでした!

• はづき

はづき

うちの第一希望の園も
    混合保育?で集まるみたいです。
    でもそれでも5人くらい、1人の時もある、、とのことでした。😭

私も、
    お兄さんお姉さんに可愛がってもらえる!たくさん良い刺激がもらえる!!経験は全てこの子のためになる!と思っています🥺

が、時々来る不安みたいなものに心がやられています😓
    仲間が居てくれてほっとしてます。ありがとうございます。

• 12月17日
yocco

うちなんて下の子は4ヶ月からお迎え19時でしたよ!今は転園しましたがそれでも18時過ぎです。でも仕事なのは事実なので😂
祖父母が近くにいるなら…と言われたこともないですし、言われたところで仕事あるので、私たちと時間変わらないです。
ミルクだった頃は特に時間制限なく本人のペースで飲ませてもらってましたが、卒業してからは夕方はお茶だけです。なので晩ご飯は本当すぐ出せるものとか、疲れたらお弁当買ってます😂

• はづき

はづき

ミルクだとあげてもらえるのですね!
    祖父母も同じ県内ではありますが遠いです。。
    晩ごはんはすぐ出してあげられるようにしたいと思います😭お弁当バンザイ🙌🏻です🤣

アドバイスありがとうございます。

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

0歳のころからずーっと19時前です。最初の頃はお迎え時には寝てました!!延長の時は上のクラスの子との合同保育だったので、今でもずーっとかわいがってもらってます。先生も5歳児担当の先生に当たる時は『カワイイ〜』ってひたすら言われて満足そうで☺️お迎え時に泣いてた事はないですね!!

• はづき

はづき

寝てくれてると少し安心します☺️
    泣かれちゃうと最初は罪悪感?が拭えない気も、、します。母親の方が訓練ですね😅可愛がってくださるの嬉しいですね😆
    頑張っておられるママさんがたくさんいると勇気づけられました!!ありがとうございます。

• 12月18日