※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まか
お仕事

会社の福利厚生、どんなのありますか?また、どんなのがあればいいですか?

会社の福利厚生、どんなのありますか?
また、どんなのがあればいいですか?

コメント

社員旅行
いらない!笑

誕生日休暇とか欲しいなぁ!
あとは家族手当!

• まか

まか

以前は社員旅行と言って毎月二千円積みたてして、行かなかった年が続き返金作業が面倒になり積みた自体がなくなりました。
    いらないですよね。
    誕生日休暇欲しいです!今ないので提案してみます。

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

目新しいのはないですが…🤣
・有給24日/年+積立休暇20日
・住宅手当
・時短勤務(子供小学校卒業までor介護)
・在宅勤務
・リフレッシュ休暇
・看護、育児、介護休暇
・配偶者海外転勤休暇 などがあります。

時短勤務は高校卒業まで可能にしてほしいと組合アンケートに書いてます😂通勤時間が長いので🥺

• まか

まか

住宅手当、あるといいですよね。
    持ち家でも出してもらえると助かりますよね😃
    提案してみます!

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

一般的なものに加えて、
誕生日休暇、生理休暇がありますが名ばかりで取れている人がいません🥲
本当に取れるならこの二つはありがたいな〜と思います🥲

• まか

まか

どちらも現在ないので、いいですね。
    生理休暇とは1日だけですよね?
    大体毎月この辺りと分かりますが急遽この休暇を取る感じですか?でもこの辺で生理になる予定だから。で休暇をもらっておく感じですか?

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生理痛が酷くて休んだ日数を、後から生理休暇に当てられるようです。有給が減らないから良いなと思いますけど、中々申請しづらい物ではありますよね😖

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

旦那に羨ましがられるのは、都内の本社・支社に何ヶ所かリラクゼーションルームがあって、50分1000円(以前は300円だったのに値上がりしました…)でマッサージが受けられます😌施術中は勤務時間には含まれないですが、業務時間に行ってもOKです👌
あとは、ベネフィットステーションを導入しているのでシッター代の補助が受けられたり、映画やミュージカルチケットが少し安く&比較的簡単に手に入ったりします✨劇団四季のアナ雪も開演してすぐの日付で余裕で取れました🎶

あったらいいな~と思うのは、ランチ補助です!都心なのでランチ巡りは楽しいですが、ランチ代が嵩むので…💦

• まか

まか

食事手当で月9000頂いてます。
    お弁当持参してるので実際そんなかかってません✨
    リラクゼーションルーム良いですね😃
    都会ならでは。という感じしますね。こちらは田舎なので難しいです💦笑

• 12月18日