※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
子育て・グッズ

①外出時の利用場所や便利さ、公共の場での使用状況について知りたいですか? ②購入場所やオススメ商品について調べているようですが、まだ悩んでいるようですね。

授乳ケープについて
①外出時、どんな場所で使ってますか?まだ授乳室しか利用したことがありません…。やっぱり あれば便利ですかね?
公共の場では使ってる人ほぼ見たことないです。
②どこで買いましたか?オススメのものがあったら教えてください!
たまひよ、赤すぐ等…ネットで見てるのですが、色々あって(((^^;)

コメント

なあな

私は無印で買いました(^^)
ご飯食べに行った時とかに使ってます。
やっぱりあると便利ですね‼︎
授乳室をわざわざ探さなくてもいいので。

• ハナ

ハナ

飲食店は授乳室ないですもんね~ 家族や友達の前なら席で授乳ケープ使って良いんですね!

• 10月21日
マザコン坊やのママ

①義実家によく行くのですが、義父と義弟の前でする時や、車でぐずった時などに吸わせるために使ってます。
あとはベビーカーでのひざ掛けとかに
②赤ちゃん本舗で妹に買ってもらいました(^^)

個人的な意見ですけど、ズボラな人(私のこと)は使いづらいのでは?と毎回思ってます笑

• ハナ

ハナ

ベビーカー乗せたときにも便利ですね(^-^)v
    私も、義実家これから行くことが増えそうなので どうしようか悩んでました… 義両親いると、ずーと 抱っこされるので、飲ませるタイミングが…(ToT)
    赤ちゃんホンポ、私も見てみます~

• 10月21日
すいしょう

私は実父や義父前とかで授乳するときに、まずは使いましたかね(笑)
おもむろに乳出すのも、、、でも、わざわざ部屋移動するのも面倒だったので。(笑)

あと、車内とかで外出中授乳したり、馴れてきたらレストランなどでも使いました。

無印の授乳ケープ、何枚か持ってます❗
あとはストール(あまり透けない感じの。)を代用している友人もいました。

授乳中、結構ケープを子どもが引っ張るので、ポロリしないように気をつけてました😅

• ハナ

ハナ

人前では私は旦那と実母の前だけしかムリですね~ 男性なら、なおさら(>_<)そんな時、便利ですね!車内も、丸見えだし こないだ飲ませようか迷ってしまって…(~_~;)
    無印、参考にします!
    ありがとうございます

• 10月21日
ティンクルちゃん

私は、赤ちゃんのブランケットに、100均一に売っている両端がクリップになった帽子が飛んでいくのを防ぐゴムをつけて代用してます。
あまり外では抵抗があったのですが、人目から隠す為なので外で使用しないと意味無いと開き直り、公園や昼ごはんカフェとかで使用してます。(座る席は目立たないところを選んでます)

• ハナ

ハナ

なるほど~!自分で工夫して作れちゃうんですね!(^-^)
    外で使うためのものですもんね… 買ったら練習してみます!

• 10月21日