会社の備品購入について、経費削減のためにどの程度の単価が許されるか悩んでいます。消耗品費は金額変更しか方法がないと感じています。他の人は高いものでも買うと思いますが、どうしたらいいでしょうか。
会社の備品購入などに携わってる方!愚痴というか質問です。
経費削減とよく言われますが
どの程度の単価が許されるのでしょうか
わたしはもともとケチだから多少使いにくくても安いのとるタイプです
それこそティッシュとかで例えた時
一枚10円 使いやすい やわらかい
一枚5円 現状 でもこれが売り切れたためかえないといけません。
一枚1円 使いにくいけど他部署はみんなこれをつかっている
1円にしようとしたら現場から使いにくいと。
でも消耗品費って、使用頻度変えられないなら金額かえるしかないですよね?
私以外の人はたぶんそのまま10円とかでも頼まれたら買うと思いますが
どんなもんなんでしょ。
- シンママ(5歳8ヶ月)
コメント
青りんご🍏
ティッシュは経費では買いません😂必要なら自分で買って持ってきています。ティッシュは仕事に必要なんですか?
はーちゃん
会社の経費ですしとりあえず高い方にして月単位でどれくらい差が出るか予算内に収まるかを考える感じですかね🧐
予算内に収まらなかったらどうしようもなく安くするしかないですよね😅
-
シンママ
コメントありがとうございます
予算内には入ってると言えば入ってるんですけど、その他は買えなくなるんですよねぇ。難しいです!- 12月17日
シンママ
コメントありがとうございます。
ティッシュはたとえだったんですが、ティッシュも経費で買ってます笑
あとは業種的なことで。よくつかうのがペーパータオルとか、てぶくろとかですね。