※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ycm26
ココロ・悩み

小学四年生の女の子が部活でトラブルを起こし、その子のお父さんと話し合いをした後、風邪を引いた下の子のお返しについて相談しています。野菜をあげるか、お返しするか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

小学四年生の女の子がいます。
部活に入っていますが、毎日のように
問題を起こして帰ってきます。
この間、友達に死ねと指でやったでしょと
言われ、うちの子はやってないと
言っていました。
ですが、その子のお父さんから
いい加減頭にきたんで話し合いをしたいと
言われました。
夜の8時に呼び出しされ、その子の家に
行きました。話し合いをし、結局うちの子は
やってなかったと言われ本当に腹が立ちました。
呼び出され、しまいにはやってない
下の子はそのせいで風邪を引き熱を出し
仕事も休むはめに。帰りにたまごりんごお菓子を
もらいました。この場合、お返しした方が
いいですよね??私は↑のことあったので
返さなくてもいいかなと思ってしまいました笑
旦那に聞いたら、わざわざ何か買わないで
野菜とかあげたらと言うんですが
どうなんでしょう、、
みなさんならどうしますか??

コメント

モモ

私だったらお返ししないですかね💦
向こうの落ち度だったんですよね⁇そしたら返さないです。
そして関わりたくないですね。

正直熱はどこで貰ってきたか分からない菌なので、その人の家に行ったからとは言い切れませんが…。
子供はいろんな所を触るので何処で菌を貰ってもおかしくないので、そこだけが原因と決めつける事が出来ないから私はしません。

  • ycm26

    ycm26

    しないですか💦
    そうです。向こうが間違えてたみたいです。
    関わりたくないですよね、、

    確かにそうですね😣💦

    • 12月17日
I&S&K

子供の喧嘩に親が首突っ込んで、しまいにはやってなかったって……相手を呼び出す前に、家庭内で話しておけよって思いますけどね😓
結局なぜやってなかったと判明したのでしょうか?

子供の言い分ってころころ変わるし子供って自分守るために嘘だってつくだろうし、自分の子を疑えとまで言いませんが頭来たから家に呼ぶとか意味分かりません。

子供の喧嘩に首突っ込むなら、対等に見られなきゃ判断なんてできないと思います。

自分の子が1番可愛いのはわかりますが、お互いの子供の喧嘩をどう解決していくかを教えるのが大事であって相手だけを攻めるべきものでは無いですよね😖これが暴力とかで目に見えるものなら、とことん戦えますが見えない言葉のナイフだからこそ慎重な判断が必要なのに……

腹立つお気持ちわかります!

お返し、必要ないと思います!
実際事実無根だったわけですし🤔

  • ycm26

    ycm26

    やってなかったと分かったのは、その子の家に行って話し合いしてる時に私がうちの子に本当にやったの?と聞いてやってない、、と言った時に相手の子がやってなかった、色々あって分からなくなってしまったと言ってました。

    そうですよね、、
    子供のことなのに首をつっこむのはどうかと思いました。自分の子の意見は信じますし、悪いことしててもやってないと言ったらそれを信じるだろうし😣

    お返ししなくて大丈夫ですよね💦そうします💦

    • 12月17日
ママリ(26)

やってないことが何故わかったのでしょうか?お友達?が意図的に質問主さんの娘さんにやられても無いことでいちゃもん付けてたのでしょうか?それとも本当にされてはいるけど、娘さんではないとわかってくれたと言うことでしょうか?

ゆいx

私ならお詫び返しはやりませんね…。

違いに納得し、相手の落ち度でケリがついたら、それで終わりにします😅💦

話し合いで解決した、こちらは悪くないと理解されたなら、加害者じゃないから何も渡しません😅💦

deleted user

私も返さなくて良いと思います。
貰った物も家にたまたまあったものだと思うので。

zu

モヤモヤしますね🥲
私もわざわざお返しなんてしないです。
今後なにか関わらないといけないことがない限りは極力関わらないですかね。

きっと、娘さんもストレスや緊張がスーッと抜けて体調崩したのかもですね。。
早く元気になるといいですね🥺

ママリ

その場にあった物でお詫びを済まされたようで更に腹が立ちますけどね。
お返しなんてしなくていいし、わざわざ出向いたのに時間返せよって思います。
後日菓子折り買い直して改めて謝罪に来て欲しいくらいです。

学校にもあった事を伝えておきます。
学校の外で起こった事なのでこの件について対処して欲しいとかではなく、関わりたくないので複数クラスあるなら絶対一緒にならないようにして貰いたいという要望を出します。
部活は学校のものであれば注意して見ていて欲しいとお願いします。

Mズ

こちらから出向いてるんだし冤罪だし、、、お返しなんて必要ないと思います😅

はな

私もお返ししないです💦
相手が勘違いして悪いのに、お返しを考えるなんて、優しすぎます💦
私なら、相手の子供よりも相手の親にキレてます

はじめてのママリ🔰

読んだだけでめちゃ腹立ちます。なにも返さなくていいと思います。むしろわたしのその場であるもので済まされたのも許せないくらいです💧
後日お詫びとかなかったんですかね?夜の8時に呼び出すっていうのも非常識すぎて💦下のお子さんもいるのに‥