※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムームー
子育て・グッズ

1ヶ月前に寝返りを始めた赤ちゃんが、まだ寝返りができず悩んでいます。寝返りの練習方法や泣き止まない悩みを相談しています。どのように練習させたかアドバイスを求めています。

教えてください(>_<)
1ヶ月前に寝返りをし始めたのですが、まだ寝返りがえりをしません。
すぐに寝返りをして泣きます。。泣いては戻して寝返りして泣いての永遠にエンドレスで大変です。。寝返り返りをするための練習方法をネットで検索しましたが、いまいちで、息子にゆらゆらと練習させますが返る気配がありません。

寝返り返りを練習させて、できるようになった方はどのように練習させましたか?
常にぐすぐず泣いてるのでなんとかならないかなぁと思ってます。。

コメント

なあな

うちは戻りたい方の手と足をまっすぐにして、こうやって戻るんだよーって言ってたらできるようになりました‼︎

うちの子3ヵ月と2日で寝返りしましたけど、5ヵ月半の現在、まだ、寝返り返りしませんよ😱
1ヵ月くらいは、寝返り返りの練習と思って、からだ揺らして、こっち回るんだよーとかしたのですが。。。本人全然やる気なくて。

寝返り返りしない子もいると聞いてからは、無理に練習させずに本人のペースでと思って、なにもしてません。5ヵ月になった頃からズリバイをし始め、寝返り返りには、うつ伏せ好きの娘には一層興味が無さそうです。笑

おうちゃん♥

寝返り返りはしばらくしてできるようになりましたよ!それまで気長に戻してあげるしかないです( ;∀;)自然とできるようになるのが一番ですよ( ´∀`)

viva

4ヶ月で寝返りしましたがもうすぐ8ヶ月の今、まだちゃんと寝返り返りはできません😅
1回だけ泣いて暴れて偶然出来たことはありますが、やる気が無いみたいです。。
練習というかこうやるんだよと見せたりしますが興味すらなく諦めました笑